会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | The Ferret Rescue |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 145020 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
この度、里親様が決まりました。
サイトを通しての出会いではありませんでしたが、穏やかで優しそうな方にお譲りすることができました。
ありがとうございました。
里親を探す余裕のない方から保護しました。
体調が安定してきたため、里親様を募集いたします。
保護の際、前の飼い主さんからパスバレーと言われましたが、耳に刺青があるので、マーシャルファームの子だと思います。
とてもおとなしいです。
人にべったりというより気ままな性格です。
だっこは仕方ないなーという感じの表情ですが、させてくれます。
気が強いので、ほかのフェレットとは衝突するかもしれません。多頭飼いは慣れるのにかなり時間がかかると思います。
大人しい性格ですが、一人遊びも好きで、元気です。
病気などはありませんが、少し食が細い傾向にあるので、フードだけではなく、フェレットバイトなどの補助栄養食を与えてください。
ワクチン接種済み、ノミ・ダニ・フィラリア予防済みです。
【お引渡しの流れ 】
①まずは、こちらにお越しいただきます。
②飼育誓約等のご説明をいたします。(2時間程度)
③実際にこの子と遊んでいただきます。(1時間程度)
③その日は、一旦お帰りいただき、ご家族含め、お迎えについてよく話し合っていただきます。
④その後、お越しいただいた日から1週間以内にお迎えの可否をご回答いただくようお願いいたします。
⑤お迎え可の場合、簡単な飼育環境チェックも兼ねて里親様のご自宅にフェレットちゃんを連れてご訪問いたします。
※訪問の際の往復交通費はご負担いただきます。
⑥その際に、飼育誓約書にサインいただきます。
⑦フェレットちゃんお引渡し。
以上
譲渡条件は下記の通りです。
すべてご確認いただき、お申込みください。
当方、仕事の都合により、お返事が遅れますがご理解ください。
◆ノミ・ダニ・フィラリア予防(毎月1000円~3000円)を続けていただける方、お願いいたします。
◆ジステンパーワクチン(毎年1回)、フィラリア予防(5月~12月)、定期的な健康診断等の健康管理をして下さる方
◆毎日2時間以上、一緒に遊んであげられる方
◆耳掃除、シャンプー、爪切りを2週間に1度は行ってくださる方
◆家族の一員として、生涯、責任を持ち愛情をかけて育ててくださる方
◆ペット可住宅又は持ち家にお住まいの方
◆高齢者の方には若いフェレットちゃんを譲渡できない場合があります。
◆一人暮らしの方、高齢者の方、同棲中の方には、緊急な病気や入院、長期の外出などの際に飼い主さんに代わって飼育してくれる方の同意を頂きます。
◆年に数回行われるフェレットの親バカ会にご参加いただきます。
◆中学生未満のお子様がいるご家庭はお断りします。
◆基本的にその他のペットを飼っていらっしゃる方、ご家庭には譲渡しておりません。また、今後、何かしらのペットを飼われる予定の方にもお譲りしておりません。(観賞魚をのぞく)
◆フェレットの複数飼いをされているご家庭は、相性を確認するため、必ず2週間以上のトライアル期間を設けています。ご協力ください。
◆完全室内飼育をお約束してくださる方のみお渡しいたします。
◆夏は冷房を常時入にして空調管理してくださる方
◆本やインターネットなどでフェレットについてよく調べてくださる方
◆お引き渡しは基本お届けとさせて頂きますので交通費のご負担をお願いします。交通費がかからない地域もありますのでご相談ください。
◆お引渡し・お見合いの際は、運転免許証などの身分証のご提示をお願いします。
◆飼育に関する誓約書にサインをお願いします。
◆お見合いは必須となります。
◆保護中にかかった医療費等のご負担をお願いします。
◆譲渡時にかかる交通費のご負担をお願いします。(名古屋市内は無料の地域もあります。)
◆ケージなどの譲渡はありません。最低限飼育に必要と思われるものをこちらからご連絡いたしますのでお引渡し日までにご用意ください。
◆毎月1回、写真つきのご報告をお願いします。(8ヶ月)
以上、ご理解の程よろしくお願いいたします。
募集条件については、対策を講じることで妥協できる点があるかもしれませんので
お気軽にご相談ください。
譲渡条件はフェレットちゃんの今後のしあわせを考えて最低限設定しているものです。
譲渡条件が厳しすぎると思われる方にはお譲りいたしません。

| 医療費(フィラリア、ノミ、ダニ、回虫予防薬) | 6,418 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 6,418 円 |
お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。
お届け先により費用が異なりますのでご相談下さい。
(名古屋市営地下鉄路線内でしたら交通費はいただいておりません。)
医療費については、動物病院のレシートをもとに正確な金額を再計算し、引渡し時にご提示いたします。(7000円以内にはなる予定です)
愛知県内での募集がメインですが、その他の近隣地域もご相談ください。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。