会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ほっかむりさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 933562 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
生活環境の変化により、コミュニケーションや部屋んぽの時間を取ることが出来ないので、この子を沢山可愛がってくださる方にお譲りしようと決めました。
好奇心旺盛です。
おやつを貰えるとなったら全力で近寄ってきます。
噛み癖があり、色んな所を噛みます。
チモシーとペレットを良く食べて、水分もしっかり取ります。
2021年3月(1歳)に、てんかんの発作が起こり病院で処方された薬を1ヶ月間飲んでいました。
それから今現在てんかんの発作は出ていません。
しかし、今後何があるからわからないので、ペット保険の引き継ぎを行なってくれる方を募集しております。
※チンチラは途中から終身まで加入出来る保険がありません。
車で迎えに来ていただけると助かります。
チンチラは室温管理が必要ですので、冷暖房完備のお部屋で飼育できる事、抜け毛や砂浴びの砂が舞ったり、牧草を与えるのでそれらのアレルギーの可能性がない事を考慮の上、ご検討のほどよろしくお願い致します。
夜行性のため、主に活動するのは夜なので掃除や部屋んぽは夜になります。
ゲージなどの飼育用品は用意して頂きたいです。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。