会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | きなこママ名古屋(箱うさぎ他保護宅) |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 293951 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
浜松の業者から斜頚のためはじかれた子を、個人的に保護活動されている箱うさぎさんが引き出してくださいました。
名古屋から里親さがしのお手伝いをしています。
☘️ずっとのおうちに繋がれ☘️
まだ1ヶ月、きゅいきゅいと可愛いです。
斜頚で、お顔が右に傾いたりなかったり。
まだ手の平サイズ。
おとなしい子です。
動画等様子はこちらから
インスタ→siffonmama
耳からの細菌による斜頚ならお薬で良くなる可能性が大きいが、先天性だと治らない。
お薬7日、頑張りました。
抱っこしてあげると、上手になめて飲んでくれる。
ただ…
右へかしげたような傾きはなおらず…
食欲もあるし
うんびー●もいいし
きゅイーきゅいーとご機嫌だし
だから、この子は生まれつき斜頚
元気なので、デディ自身は傾きにも慣れてるだろし、元気だから治療は今は必要ないということでした。
他のモルモットとなんのかわりもない子です。
ただ斜頚という個性をもってるだけ。
超絶可愛い(*^^*)
名古屋にてお渡しか、途中で待ち合わせして等、相談していきましょう。(交通費はご負担ください)
お迎えに、キャリー等ご持参ください。
また、お迎え時まで食べていたフード等未開封の同じものをお渡しを考えてますが、不要の方はおっしゃってください。
応募については↓↓↓
全てに回答お願いします。(設問内容は箱うさぎさんや関係の方のを参考にしてます。)
-----------<1~10の設問>------------
1.連絡先 住所と電話番号
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
・生まれる環境は作っていない
・家に残す
・里親を探す
※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか?
7.迎える種類のペットについてネットや飼育本など情報集めて勉強していただけますか。
・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?(お迎え前にみていただける病院を探しておいてください。)
・室内飼育していただけますか?
・複数飼育の場合、1ケージに対し、1うさぎ(または1ハムスター)にしていただけますか?
・お迎え日までにケージ等ご準備していただけますか?
うさぎ、モルモットの場合、移動用キャリーもご準備いただき、お迎えの時にご持参ください。
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
[負担内容]
・箱うさぎさんが業者から引き出し時引取料と、プラケース代
・お迎え時今まで食べていた未開封のフードをお渡しします。そのフード代負担
・保護時にかかった治療費負担
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
基本的に名古屋にお迎えにきていただくか、途中で待ち合わせ。(交通費は里親様負担です)
SNS等で後日の様子をみれるようにしていただけると、どういう風に育っているかわかり嬉しいです。
里親募集はあくまで個人宅です。学校や施設など不特定多数が触れるような環境にはお渡ししません。
蛇などのエサにする方にはお渡ししません。

| 浜松→名古屋輸送費(約5000円)の一部 | 1,000 円 |
|---|---|
| 治療費 9/10、9/13 二回分 4604円 | 4,600 円 |
| フード等必要な方未開封フード等(OXBOWヤングモルモット、ひかりモット、ビタミンC、牧草アルファルファ、チモシー)3196円 | 3,100 円 |
| 合計金額 | 8,700 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。