会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ふう茶さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 364984 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
飼い主が牧草アレルギーになり、段々症状が酷くなってきた為、このままでは飼い続けることが困難になりつつあるので里親さんの募集をさせていただきました。
ネザーランドドワーフ 一応オス 生後4ヶ月
ホーランドロップ 一応メス 生後3ヶ月
とても仲が良いので、2匹一緒に引き取って下さる方を希望します。
ネザーランドは活発で、部屋に放すと大喜びしてジャンプしたり、飼い猫と一緒に遊んだりしています。
ホーランドロップは少し控えめなところがありますが、ご飯のときは真っ先に来ます。
一応トイレでしますが、たまに粗相します。
2匹共良好です。
コロコロのうんちが出てます。
私の自宅付近まで引き取りに来て下さる方でお願いします。
午前中の引き渡しは不可です。
うさぎを飼っている方、もしくは以前に飼ったことがある方にお渡し希望です。
牧草、フード、トイレはお渡ししますが、その他はご用意願います。
病気になったら、うさぎを診てくれる病院に連れて行って下さる方。
1日一回は部屋の中に放してやって下さい。
最期まで一生可愛がって下さる方からのご応募をお待ちしております。
先着順ではなく、慎重に決めさせていただきます。
2匹共生後1ヶ月で購入した為、万が一性別が間違っている場合があります。
それでも構わない方お願い致します。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。