会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ラッティーさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 382395 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
赤ちゃんの頃から飼っていますが、妊娠出産により飼い主にアレルギーが出てしまったため、可愛がってくださる新しい家族を探しています。
お迎え時からずっと一緒にいるので2匹または3匹一緒にお迎えして頂ける方、またはたくさん遊んでくださる方は単独お迎えも相談。
①ダンボラット アルビノ レッドアイ 1才3ヶ月
好奇心旺盛 人懐こい まだまだ遊び盛りです
②ファンシーラット ぶち ブラックアイ 12カ月
好奇心超旺盛 人懐こい 怖いもの知らず
アクロバティック エサを他場所に運ぶのが好き
③フーテッドカラー ブラックアイ 11カ月
臆病な一面もありますが、お友達に便乗します 人懐こい 手がとにかく器用でどんな食べ物も上手く持つ 生まれつき右耳の先がかけていますが問題なし
朝ごはんはペレット、オートミール
夜ごはんは野菜、果物、肉、魚 色々食べていますが、体重管理もしっかりできており健康です。
三匹ともほぼウサギ用トイレにて排便できます。100パーセントではありません。
愛知、岐阜、三重でしたらこちらから出向うことも可能ですが、週末に限ります。
飼育用品がお渡しできませんので、広めのケージ、水入れ、エサ入れ、ハンモックをご用意頂けると幸いです。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。