会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | Best friends 仲良し |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 63104 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
ウォレスは沖縄の大里保健所から昨年末に保護された子で、現在は町田の一時お預かり宅で里親を探しています。
ウェレスは、1歳半から2歳くらいのウェスト・ハイランド・テリアミックスです。体重は約8kgほど。トイレのしつけはされていて、散歩もおてのものです。
性格はとっても人懐っこくおだやかで、人といっしょにいたり、散歩したりすることが大好きです。身体を洗ってあげたり、ブラッシングしてあげたりしている間は、いい子にしていられます。
身体は健康そのもので、フィラリア陰性です。狂犬病のワクチン、混合ワクチンは接種済みで、去勢も済んでいます。また、マイクロチップも装着ずみです。
車でご自宅までお連れ致します。
ウォレスは、おだやかな性格ですが、やんちゃな小さいお子さんや他の動物は苦手です。特に、猫とは仲良く(遊ぶことが)できません(追いかけてしまいます)。
一方で、もの静かな性格の犬や、お子さんとは仲良くできると思います。
以下のようなご家庭の方は特にマッチングしやすいかと思います。
・お子様がいらっしゃらないご家庭。または、ウォレスにやさしく接することのできるお子様がいらっしゃるご家庭(小学生以上)。
・他にペットを飼われていないご家庭。もしくは、おだやかな性格の犬をお飼いのご家庭。
・さみしがり屋なので、留守の時間が短いご家庭。
・室内飼いができるご家庭。

| 去勢、ワクチン、狂犬病、マイクロチップ、健康診断費用 | 30,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 30,000 円 |
以下、ご一読・ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・ご興味をもっていただいた方には、Doggies incの誓約内容(www.doggiesinc.org)のご理解、アンケートのご協力をお願いいたします。(ご連絡のあった方に、別途連絡いたします)。
・トライアル期間は1週間程度です。その間にじっくりと性格・相性をご判断ください。里親になるご意志が固まった後に、正式譲渡をさせたいただきます。
・トライアル時にはご自宅訪問をさせて頂きます(訪問を承諾頂けない場合は、トライアルをすることができません)。またその際、ご家族様全員お揃いください。
・お届けの際にかかる交通費は一切かかりません(里親になられる際にご負担頂く費用は、今までに掛かった医療費の一部であります、¥30,000のみです)。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。