「ペットのおうち®︎」を装った偽サイトにご注意ください [詳細を見る]
サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:551326 掲載期限:2026年10月12日 あと5日

ホワイトシェパード 1歳6ヶ月 オス

  • Ribbon Bookmark
  • View:11,497
  • 掲載日:2026年10月05日
YNB さん
掲載者 YNBさん
会員種別 一般会員
ユーザーID 1042806
現在所在地
東京都 町田市
種類
ホワイト・スイス・シェパード・ドッグ
年齢
成犬 (1歳6ヶ月)
雄雌
♂ オス
サイズ
大型犬
ワクチン
接種済み
去勢
去勢していません
単身者応募
不可
高齢者応募
不可
英語対応
不可

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
飼い主から保護した(生体販売・繁殖事業者からの保護を除く)
募集経緯

元飼い主により虐待を受けていた所を保護致しました。

当時は大型犬にも関わらず、体重が19kgしかなく、嘔吐物には大量の毛、糞、プラスティック片などしか含まれておらず、獣医師の話では1ヶ月以上ご飯を貰えていない状態とのことでした。
ワクチンや狂犬病予防なども一切されておりませんでしたので、保護した後に検診等含めて全て行いました。

今は毎日ご飯をしっかり食べ、毎日元気に過ごせるようになりましたので、この度里親を募集させていただきます。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

臆病ですが慣れるとベタベタにくっ付いてきます。

テンションが上がると指示が入りにくくなりますが、落ち着かせればお座りや伏せ、待ては出来ます。

健康状態

今は下痢や嘔吐をすることも減り、フードもよく食べ元気になっております。

引き渡し方法

対面で手渡しにてお願い致します。

その他・備考

[募集に関しての注意事項]
・大型犬となりますので、育てていくには体力と経済力がある程度必要となります事をご理解ください。

・若年層となりますので、落ち着きがなく、ちょっとしたことでイタズラや破壊などが日常的に起きます。

・虐待にあった経験がありますので、とても臆病で唸る、吠えるなど威嚇行動に出ることがあります。

・室内で排泄する事もあり、生きる為に糞を食べていた癖が徐々に抜けてはきていますが、油断をすると食糞してしまいますので、排泄後は迅速に片付けていただく事が必要です。

・慣れるととてもくっ付きたがる甘えん坊でとても可愛いですが、初対面でいきなり触られると噛みつく可能性がありますので注意が必要です。

・他の犬との遊び方が上手くはなく、力加減を間違えて怪我をさせる事がありますので、1頭飼育で先住犬がおらず、この子を迎えた後も2頭目、3頭目とお迎えしないお約束が出来る方でお願いします。

・室内にてフリーでのびのびと育てていただける方でお願い致します。

・事前に犬アレルギーかどうかの確認をお願い致します。

・猫や小動物などはおもちゃと認識してしまう事があり、追いかけ回して噛みつく、食べるなどの事故が起きる可能性がありますので、先住ペットのいないご家庭でお願い致します。

・水もまともにもらっていなかったようで、一度に大量の水を飲む癖があり、その際はお腹が緩くなり、下痢をする事があります。

・ハウスは出来ますが、扉を閉めると扉を破壊しますのでご注意ください。

・小さいお子様がいらっしゃる場合は、この子の体格も大きく力も強い為、飛びかかられて大怪我に繋がる事がありますのでくれぐれもご注意ください。
この子に悪意はなく、遊びたいだけなので、人の不注意で起こる事で無闇に叱る事はしないであげてください。

・散歩されていた事があまり無いようなので、とても下手ではありますが、外で遊ぶのは好きですので、一緒に沢山遊んであげると喜びます。

・状態成立の際は、首輪、ハーネス、リードはご持参をお願い致します。

その他ご質問などあればお気軽にお問い合わせください。

※お問い合わせが多数の場合は早期に締め切らせていただく場合がございます為、予めご了承ください。

譲渡費用について :

費用請求禁止 0円

from ペットのおうち

注意! 一般会員による里親募集ですので、飼育費・医療費等の費用請求は禁止です。詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

ドッグフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる