会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ゴルサミさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 887456 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
経緯はウソ偽りなくご説明致しますので、今の飼い主さんの批判は何の生産性もございませんので無しでお願い致します。
まず私は、ドッグトレーナーであり今回も飼い主さんの代理で里親さん探しでございます。
※毎回このパターンですから過去の私の履歴もご確認下さい。
今回の経緯と致しましては簡単に言うと多頭による、先住犬との相性が悪く、現飼い主さん・先住犬・今回里親探しする子の幸せのことを考えてと言う運びになります。
典型的な内弁慶気質ですが、飼い主さんがしっかりリードしてあげればとても良い子です。
ハウストレーニングも出来てますし、トイレも決まった場所だけじゃなく何処でもシートを敷いてワンツー(トイレのコマンド)で排泄することも出来るほどお利口さんです。
あとこれは一長一短ですが良く言えばとても活発。悪く?言えば今の段階ではハウスから出るととてもチャカチャカしてます。
※ハウスでは落ち着いて過ごせます。
若干、食が細くお腹を壊しやすい体質です。
前提として面会必須。
住環境の確認もさせて頂きたいのでお届けの形式を取らせて頂きます。
※交通費のご負担をよろしくお願い致します。
5/14
<追記>
今、ご応募頂いてから、お電話、面会日程と決まってる方が数名いらっしゃいますので一旦終了とさせて頂きます。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。