会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 犬の合宿所in高槻 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 8055 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
羽曳野市で数か月間放浪しており、愛護センターから借りた捕獲器には入らなかったため 餌付けして自作のトラップで捕獲しました。
●羽曳野市で捕獲したので仮名「ハービー」です。
●体重19kg程度です。
●食いしん坊でお散歩大好きです。おやつやお散歩をきっかけに元野犬としては比較的早く仲良くなることができると思います。
●皮膚感覚が敏感で体を触られることに慣れておらず緊張しますが、攻撃性は一切ありません。捕獲の習慣ですら歯を当てるそぶりすらしませんでした。
●ませた顔つきをしていますが、お散歩中に子供らしく弾けたり、ごはん前に嬉しくてつい声が出たりと、感情豊かで面白い子です。
●犬が大好きなので、お散歩でたくさんお友達を作ってもらえるお家にいけると安心です。
食欲旺盛、元気です。
トライアル開始が決まったら、ご自宅にお届けします。
●まだ先の長い、元気な若犬です。17年ほど先までのライフスタイルや家族構成を見据えて安心してお任せできるご家族に、この子の長い生涯を託したいと思います。
健康で元気な60代の方からの応募については ケースバイケースで対応させて頂きますが、連帯飼養責任者として、普段から行き来のある親族などの同意が必要になります。
●万が一の脱走や災害に備え、連絡先を付けた首輪を室内を含め24時間装着してください。
●安価な粗悪品フードを食べさせるおつもりの方は初めから応募をご遠慮ください。
大事な家族として食べる物に気を配って、健康で長生きさせたいという方に飼って頂きたいと思います。
●先住犬がいる場合、先住犬が不妊手術されている、または正式譲渡までに不妊手術を完了していることが条件になります。
●基本室内フリーで家族として飼ってください。
ケージ・サークル飼いや、日常的な外飼いはお断りしています。
ツルツル滑るフローリング床はヘルニアなどの原因になりますから、カーペットやマットなどですべり止め対策をお願いします。
また、日常的に室内階段昇降が必要な2階リビングのおうちには、老後の負担も考えて体重7~8キロ程度までの、細身で足長体型のわんちゃんを迎えてあげて下さい。
●若い犬に必要な運動を、毎日しっかりさせてください。
●散歩は必ず大人が行って下さい。
子供さんに犬の世話をさせようという方からのお申し込みはお断りします。
■高槻市内でのお見合いが可能です。お問合せお待ちしています。
■毎月開催する里親募集会に参加予定です。
里親募集会の詳細については、近づきましたらこちらのサイトの譲渡会情報や「犬の合宿所in高槻」のブログにも掲載していきます。
| 去勢手術 | 15,100 円 |
|---|---|
| 狂犬病予防接種費用 | 2,750 円 |
| 混合ワクチン接種費用 | 6,000 円 |
| 合計金額 | 23,850 円 |
お届けに要した交通費として、高速料金のご負担をお願いします。
(個人での保護頭数が増えて犬の搬送費がかさんでいますのでご理解ください)
高槻から車で1時間程度までの地域の方に限定させていただきます。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。