会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 犬の合宿所in高槻 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 8055 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
九州離島の保健所に、一緒に放浪していた母子・兄妹らしき数頭と一緒に迷子犬として収容されました。
処分の危険が迫りましたのでこちらで引き取って、新しいお家を探したいと思います。
★近々トライアルを始める予定です。
一時預かりママさんが「月(ルナ)」という仮名をつけてくださいました。
●ルナちゃんは、家族らしき数頭と一緒に放浪していたので、
犬が好きでどんな犬とも上手に付き合えます。
●人にはシャイで、すぐに懐いてくれるというわけではありませんが、優しく接してもらっていたらすぐに馴れてくれます。
●協調性があり、独占欲はなく、バランスのとれた性格をしているので、
犬とはうまく付き合っていける素晴らしい犬で、
もちろん先住犬がいても大丈夫。
特に「ウチの犬はわがままで他の犬と仲良くできない」とお悩みの方にも、
ルナちゃんはピッタリかもしれません。
快食、快便、元気です。
一度会って頂いた後、トライアルを始める時にはご自宅にお届けします。
2週間程度のトライアル期間終了後、双方の合意の上で 正式譲渡手続きをさせて頂きます
●毎月1回(次回は8月20日)の「犬の合宿所in高槻」の里親募集会に参加予定ですので、
小さくて可愛いルナちゃんに 是非会いに来てください。
里親募集会については、「犬の合宿所in高槻」のブログで案内しています。
犬の合宿所ブログには ルナちゃんだけではなく他の保護犬の紹介なども投稿していますから
過去の記事にも遡ってマメにチェックしてみて下さいね。
●お問合せ頂くときには、以下についてお書き添えください。
①お名前 ②連絡先 ③だいたいの住所 ④ご家族全員の年齢(と簡単に職業など)
⑤今までの犬経験 ⑥お住まいの種類(戸建・マンション?庭あり・なし?など)
⑦飼育場所について具体的に ⑧日常的なお留守番時間 ⑨その他なんでも
このサイトのフォームと一部重複するところもありますが、ご協力お願いします。
自宅パソコンを開けた時にしか対応ができません。
たくさんの保護犬を抱えていて持ち時間があまりありませんので、
返事を要する問い合わせには、電話で対応させて頂けるとありがたいです (090-1863-8011)
●お家に慣れるまでは なるべくお留守の少ない環境で迎えて頂けると嬉しいです。
●15年ほど先までのライフスタイルや家族構成を見据えて
安心してお任せできるご家族に、この子の長い生涯を託したいと思います。
60歳以上の方のお申し込みの場合、連帯飼養責任者として親族などの同意が必要になります。
●高槻から車で1時間程度までの所でお願いしたいと思います。
●基本室内フリーで家族として飼ってあげてください。
自由に遊べるお庭があると さらに嬉しいです。
●近日中に避妊手術を予定しています。

| 避妊手術費用実費 | 21,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 21,000 円 |
●個人での保護頭数が増えて犬の移送費用もかさんでいます。
高速道路での移送が必要な場合、高速料金だけでもご負担頂けるとありがたいです。
●順番に避妊・去勢手術を行なっています。譲渡時に完了している場合は、手術費用実費(領収書をお渡しします)をご負担ください。
高槻から車で1時間程度までで行ける所でお願いします
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。