会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | らんまる0401さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 187302 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
実家(岡山県岡山市東区)でひとりで暮らしをしている父に代わっての依頼となります。
父も高齢になり体力的にもわんちゃんを飼うことがだんだん難しくなってきたため、かわいがって
くださる飼い主の方がいらっしゃればお願いしたい、と父から相談を受けての募集になります。
ちなみに、私は実家から離れて県外(兵庫県)で暮らしているのですが、マンション住まいであることと、
小さな子どもがいることから飼うことが難しいため、こちらで募集させていただくことにしました。
少し噛み癖があり、おてんばなところがありますが、大人しいほうだと思います。
もうじき1歳になるのでまだ子犬で体格も小さいです。
健康です。
岡山市東区内で父から直接手渡しさせていただきます。
引き渡し場所は極力ご要望にそえるようにいたします。
また、どんなわんちゃんか見てみたい等のご要望があれば、こちらもご要望にそえるようにしますので、
お知らせください。
・岡山に住む実家の父からの依頼で代理で募集しております。
・多頭飼いをしており、この子も含めて4匹の里親を募集しています。
そのため、申し出が複数ある場合には、まとめて引き受けてくださる方を優先させていただきます。
・尚、父はパソコンに疎いため、私の方で最初のやりとりをさせていただき、里親さまが見つかれば、
父に連絡しますので、その後は基本的に直接父親とやりとりしていただきますよう、お願いします。
(父とは携帯メール、電話でやりとりいただくことになります)
・写真の写りが不鮮明ですみません(父から携帯で送られてきたものです)。
後日実家に帰った際に撮り直して写真を追加しようと思います。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。