会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 愛ラブ雑種犬同好会 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 99287 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
球磨郡人吉エリアで養豚業オーナー様宅で多頭飼育をされていて愛護センターでも一般募集に投稿されていましたが、なかなか譲渡先が見つからないこともあり、2月生まれと3月生まれの子犬たち、新たに家族になっていただける里親様を募集、代理投稿させていただきます。
子犬たちは事務所でほぼ生活しているので人には慣れているそうです。
2月生まれが男の子2匹、3月生まれが男の子と女の子3~4匹いるようです。
健康状態は特にないと思われますが、もし引き取られた場合早めに病院での初期検査や
駆虫など必要かと思います。
※原則直接来ていただいての譲渡となります。詳細は応募していただいてから説明をさせていただきます。
(注)募集地域は一応九州エリアにしていますが、極端に遠隔地の場合お断りさせていただくこともあります。
※空輸等は対応しておりません。
◎譲渡後は、必ず病院受診の連絡や定期的に成長の様子をラインなどで報告していただける方。
具体的にお話進めていただくことになった場合、自宅の飼育環境(正面外観・サークル設置予定スペース・お庭等)をラインなどでお願いしております。
◎犬の飼育経験がある方。引越しや入院などの理由で手放すことなく、最期まで責任もって家庭犬として育てて下さる方。
◎猟犬や番犬としての飼育目的の場合はお断りさせていただきます。
◎飼育環境は、生涯完全室内飼い(サークル内飼育)でお願いします。中型以上になると思われるので戸建て、持ち家にお住まいの方限定です。
◎未成年者の方からのお申込は受け付けておりません。
◎募集地域は九州内としておりますが、極端に遠隔地(離島含む)の場合はお断りさせていただく場合もあります。
◎6~7ヶ月までは給餌回数3回でお願いします。
◎まだ子犬ですので排泄間隔が短く飼育場所が不衛生になるため留守時間はなるべく短い方。
◎譲渡後、飼育環境など拝見させていただきたくご自宅に伺わせていただくこと場合もあります。(事前に連絡差し上げます)
◎未婚同棲カップルや、小さいお子様のいらっしゃるご家族への譲渡はお断りさせていただきます。
◎混合ワクチン(証明書添付)、犬登録と狂犬病注射、マイクロチップ装着、避妊去勢手術(レシート等添付)、毎年夏のフィラリア予防を約束していただける方(保健所に登録番号などこちらで提出しますので必ず連絡お願いします)
◎多頭飼育をされている方には譲渡はできません。
| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。