会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 愛ラブ雑種犬同好会 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 99287 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
野犬の子犬を保健所から引き取りました・・家族に迎えていただける方募集中です。
姉妹犬のチコ(白毛)も募集中です。
現在体重は13キロ、成犬の大きさです。
初めての方に少し人見知りすると思いますが、徐々に慣れてくると思います。
食欲旺盛元気に遊んでます。
6種8種混合ワクチン接種済(次は来年です)
※フィラリア予防中です。
原則直接来ていただいての譲渡となります。引き渡し時譲渡契約書に署名をお願いします。近距離の場合はご自宅にお伺いする場合もあります。
◎犬の飼育経験がある方(できれば子犬から・・)が好ましいです。引越しや入院などの理由で手放される方が増えています、最期まで責任もって家庭犬として育てて下さる方お願いします。
◎猟犬や番犬としての飼育目的の場合はお断りさせていただきます。
◎飼育環境は、一戸建て希望、完全室内飼い(サークル内飼育など)をお願いしております。
◎未成年者の方からのお申込は受け付けておりません。そしてご家族全員の方が賛成されていることが前提です。
◎少なくとも6~7ヶ月までは給餌回数3回でお願いします。
◎まだ子犬ですので排泄間隔が短く飼育場所が不衛生になるため留守時間は極力短い方。
◎譲渡後に犬登録、狂犬病注射、不妊去勢の有無、ワクチン証明書や成長後の写真の添付をお願いしております。(保健所に登録番号、注射済番号、不妊去勢有無の報告書類義務があります)
◎譲渡後、飼育環境など拝見させていただきたくご自宅に伺わせていただきます。(事前に必ずご連絡差し上げます)
◎未婚のカップルや、小さいお子様のいらっしゃるご家族への譲渡はお断りさせていただきます。
◎時期をみて不妊去勢をお願いします。
◎多頭飼育をされている方には譲渡はできません。
◎先住犬がいる場合はトライアル期間を設ける場合もあります。

| 混合ワクチン2回、腸炎治療、フロントライン、コクシ駆除費用の一部 | 8,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 8,000 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。