会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | てくてくwankoシェルター |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 668427 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
青森県動物愛護センターから引き出してきました。
室内では大人しく、落ち着いています。
家中どこにでも付いてまわります。オヤツが大好きで、じっと座って待っています。
走ることが大好きで、フリスビーをキャッチすることができます。
※注意※
人懐こいのですが、自分のしたくないことなどを強要されると唸り、唸っている時に手を出すと本気で噛み付くことがあります。上級者向け。
戯れ噛み甘噛みして遊ぼうとします。エスカレートしないように注意する必要があります。
お外に出るとテンションが高く、犬や猫、通る車、風に吹かれる枯れ葉に飛び掛かります。散歩の引っ張りはとても強く、イージーウォークハーネスを着用してお散歩しています。
シャンプーは大人しく洗われます。
混合ワクチン接種済み
フィラリア(−)
腸内駆虫済み
ノミダニ予防薬済み
マイクロチップ装着済み
去勢手術済み
血液検査も今のところ特に問題ありません。
体重は13キロです。
まずはこちらにお見合いに来ていただき、実際に触れ合っていただきます。気に入っていただけましたら後日こちらからご自宅確認を含め送っていきます。
2週間のトライアルで実際に一緒に暮らしてみて、良いようであれば正式譲渡する流れです。
元気よすぎるので高齢者、小学生以下のお子様のいる家庭、未婚のカップルには譲渡しません。
片道50キロ以上の遠方の方は、交通費と高速代のご負担をお願いします。
| 愛護センターの譲渡手数料 | 3,000 円 |
|---|---|
| 去勢手術代 | 30,000 円 |
| 抜糸代 | 1,600 円 |
| 合計金額 | 34,600 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。