会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ひなっぱさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 195305 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
大切にしていた祖父が亡くなり、祖母の足が悪いため散歩に連れて行けません。
私自身も住宅事情により、引き取ってあげることが出来ませんでした。
可哀想な思いをさせている私達に代わって、大切にしてくれる方を探しています。
若くて元気な男の子です。人が大好きでよく腕の間に顔を突っ込んだり、足元にぴったりと寄り添って甘えてきます。
無駄吠えや顔舐めが少なく、基本的しつけは済んでいますが、興奮すると指示が通りません。犬との生活に慣れた方をお勧めします。
散歩の時に引っ張るので、男性がいないと難しいかもしれません。
血液検査に問題なし。フィラリアも陰性です。
今年の予防接種も終わっています。
車で連れて行ける範囲でしたら、こちらからご希望の場所まで連れて参ります。
出来る限り、直接の受け渡しを希望します。
流れとしましては、対面→トライアル(お泊り)→譲渡が理想的です。
なかなか都合がつかないこともあると思いますので、要相談でお願いします。
里親探しに至った理由から、ご年配の方・一人暮らしの方はお断りしております。
一度会ってから考えたいという方は都合を合わせますので、お気軽にご連絡下さい。
追記:
以前こちらのサイトのご縁で知り合った方と交渉しておりましたが、トライアルの日にちを伸ばされた上に音信不通となってしまいました。
色々なご事情があると思いますが、色良いものでなくても、しっかりとお返事をくださる方を募集しております。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。