「ペットのおうち®︎」を装った偽サイトにご注意ください [詳細を見る]
サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:297521 掲載期限:2020年02月23日 まで

寂しがりやで甘えん坊な、マルクちゃん

  • Ribbon Bookmark
  • View:12,771
  • 掲載日:2020年01月07日
一般社団法人SORA 小さ...(保護活動者)
掲載者 一般社団法人SORA 小さな命を救う会
会員種別 保護活動者(法人)
ユーザーID 390790
現在所在地
愛知県 名古屋市
種類
ラブラドール・レトリーバー
年齢
成犬 (10歳くらい)
雄雌
♀ メス
サイズ
大型犬
ワクチン
未接種
去勢
去勢済み
単身者応募
不可
高齢者応募
不可
英語対応
未登録
※2022年5月追加項目です

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
未登録
※2022年10月追加項目です
募集経緯

ブリーダー放棄のため保護しました。

※この子をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、
必ず全てお読み頂き、ペットのおうちでのアンケートではなく、
直接譲渡会へお越しください。
譲渡会場にてお見合い後にそれぞれの性格などお話しさせていただきます。
ご応募やお問い合わせも譲渡会場にて受付致します。

なお、譲渡会に参加するワンコは、開催日の約1週間前に決定して保護活動ブログに掲載致します。ご確認の上、お越しください。
      
SORA 保護活動ブログ
https://ameblo.jp/sora-chiisana-inochi/
      
詳しい日程等は、イベントブログでも紹介しています。
 
SORA イベントブログ
https://ameblo.jp/sora-charity-events/

毎月第1土曜日 13:00〜16:00
場所:SORA小さな命を救う会 オフィス
住所:〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町1-47

毎月第3日曜日 13:30〜15:30 (病院の都合により、開催されない月もあります)
会場:動物医療センターもりやま犬と猫の病院さま 2階会議室
住所:〒463-0811 愛知県名古屋市守山区深沢2-101

【注意】会場をご提供頂いている病院への直接のお問い合わせはお控えください。
急患時は命に関わり、大変ご迷惑となります。
ご配慮のほどお願い申し上げます。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

マルクちゃん

[性格]
シニアなので、とても穏やかで人懐こい子です。
寂しがり屋で、甘えん坊な所もあるので、引っ付いて歩きます。
他のワンちゃんを触っていると私も触ってとちょっと吠えますが普段は吠えません。

[トイレ]
トイレは練習中です。
今は外で排泄をしています。
気長にトイレトレーニングをお願いします。

[お留守番]
ケージの中で、上手にお留守番できます。
とても寂しがり屋さんなので、少し吠えることがありますが、夜は大人しくケージで寝ます。

[散歩]
シニアで股関節の変形がありますのでゆっくりと歩きます。

迷子札は首輪に刻印式のIDカラーで装着して頂き、ダブルリードご使用のお約束をお願いします。

[ご飯]
ドライフードを1日2回(朝、夕)、 1日量280gを食べています。
ご飯はしっかり食べますが、身体の割に足が細いので、あまり太らせないほうが足の負担にならないと思います。

[その他]
フローリングはカーペットを敷くなどして、足に負担がかからないようお気をつけください。

健康状態

マルクちゃん

犬種  ラブラドールレトリーバー
年齢  10歳くらい
性別  メス
体温  39.4度
体重  18.6㎏
口腔  スケーリング済み
皮膚  皮膚炎あり(薬浴痒みが強い場合薬使用)
眼   異常無し
耳   異常無し
鼻   異常無し
膝蓋骨脱臼 右G1左G1 
鼠径ヘルニア 異常無し
臍ヘルニア  異常無し
乳腺腫瘍    異常無し
心雑音    異常無し
検便検査   異常無し
血液検査   異常無し
フィラリア検査  陰性
レントゲン  異常無し
避妊手術 済み
心電図    異常無し
フロントライン 済み
ワクチン 未
追記
R2年1月20日
足が腫れて通院し検査した所、左股関節関節炎でした。
四脚全ての関節の痛みがあるのでシニアの年齢的な事からの関節炎と言う診断が一番可能性ありますが、もしかしたらリウマチの可能性あり。
四脚全てに症状がある為可能性は
かなり低いですが腫瘍の可能性もわずかに有り。

引き渡し方法

【譲渡までの流れ】
①  譲渡会場でお見合い後、譲渡条件の説明および確認。
②  ご面談及び飼育環境の確認
・事前に脱走防止ゲートのご準備をお願い致します。
・ご希望いただいた保護犬と一緒に、ご自宅にお伺いさせていただきます。
・ご面談時に交通費全額のご負担およびご清算をお願い致します。
③ トライアルに進むか否かの判断(ご家族様全員でご相談ください。当会におきましても保護犬の性格等をふまえて熟考させていただきます。)
④ 2週間のトライアル開始。
・延長のご相談も可能ですので、終生飼育出来るかのご判断をお願い致します。
・お迎えに来ていただく場合と、ご自宅までお連れする場合があります。(交通費全額のご負担をお願い致します。)
・トライアル時に譲渡費用及び交通費・搬送費用のご精算をお願い致します。
⑤ 正式譲渡(譲渡契約・鑑札の取得・近況報告のお願い)

公式サイトもご覧ください。
https://sora-chiisana.org/foster/

その他・備考

【里親希望者様にお願いする諸条件等】
(ご確認のうえでご応募をいただけますようお願い致します。)
辛い環境下でも生きたいと頑張り保護された仔です。大切な命を繋げたい、そしてこれからの犬生を家庭犬として幸せに暮らせるようにとの思いでの条件です。ご理解いただけると幸いです。
1、家族の一員として終生一緒に暮らしていただけること。
2、完全室内飼育出来るご住居にお住いであること。
・玄関先、庭での飼育等不可
・マンション等集合住宅の場合、管理規定等に飼育が可能である旨の記載があること。
・賃貸の場合、賃貸契約書等に飼育が可能である旨の記載があること。
(ご面談および環境確認にお伺いする日の前日までに、コピーまたはお写真のご提出をお願い致します。)
3、トライアルまでに脱走防止柵等の安全対策を万全にしていただけること。
4、当会より車での搬送が可能な範囲に、ご自宅があること。(募集対象地域外の場合でも、検討させていただける場合もありますのでお問い合わせ下さい。)
5、ワクチン・フィラリア予防等を含めた適切な体調管理、治療を行っていただけること。
6、常に迷子札・鑑札を装着していただけること。(ご自宅にいる時も含め、24時間、常にお願い致します。)
7、転居・転勤等のご予定がないこと。(将来的に転居の可能性がある場合も含みます。)
8、近い将来に出産のご予定がないこと。
9、ご家族全員、犬アレルギーがないこと。(とくに小さなお子様はご注意ください。)
10、60歳以上の方のみのご家庭は、条件付き(後見人等)とさせていただく場合があります。

以上が基本的な条件ですが、また、こちらから追加の条件をお願いする場合もありますのでご了承ください。

SORA公式サイト
https://sora-chiisana.org/

SORA 保護活動ブログ
https://ameblo.jp/sora-chiisana-inochi/

SORA イベントブログ
https://ameblo.jp/sora-charity-events/

SORA Facebook
https://www.facebook.com/sora.chiisana.inochi/

SORA Twitter
https://twitter.com/SORA_chiisana

この募集は終了しました

譲渡費用について :

検査、予防薬、避妊 去勢を含む一律ご負担金 65,000 円
合計金額 65,000 円

譲渡費用に関する注意事項 :

お見合い=環境確認と
トライアルの二回分の交通費。
高速代往復とガソリン代が別途必要となります。

from ペットのおうち

この里親募集は保護活動者によるものですので、費用の請求が可能です。ただし、募集情報に明記されていない費用の請求は一切禁止です!!

尚、2022年9月に新設された募集理由による費用請求ルール対象外となります。

詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

ドッグフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる