会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | chikapyonさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 236560 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
知り合いの方の息子さんが、一人暮らしのため仕事で1週間家を空けるからと動物病院へブルちゃんを、父親経由で預けましたが。
その後全く引き取りにもいかず、最初から本当は飼う気がなかった。友人に頼まれて仕方なく飼ったけどやはりいらない。
アメリカへ里子に出すからしばらく預かってくれとうそばかりで。
2か月ほどずっと動物病院へ預けたままの状態です。
ピットブルは訓練が必要なので、動物病院の先生の計らいで訓練所でしつけをお願いしています。
家族に迎えてくださる方は、きちんとしつけにもお金を出してくれる方に限ります。
今はとても可愛い子ですが、元は闘犬として掛け合わされた獰猛な犬種です。
また、里親希望の方には犬の幸せを第一に考え、動物病院の医師とお話しされたうえでの、面会日を決める形となりますのでご了承ください。
可哀想なブルちゃんに救いの手を!
活発で人が大好き。
とてもかわいい子です。
遊び足らないと、無駄吠えしますので、しっかりと疲れるまで遊んであげてください。
良好
食欲旺盛
ご自宅までお届けします
ピットブルの性質をよくご理解されている方に限ります。
しつけにもお金をかけていただける方
普段は動物病院の入院犬舎にいます。
里親希望の方には、動物病院の連絡先をお伝えしますので、必ず獣医師と話をされご理解の上面会希望日をお知らせください。
多頭飼いには向いていません
犬を飼うのが初心者の方は、ご遠慮申し上げます。
※ ブルちゃん土日祝日と雨の日以外は、訓練にお出かけしていますので、平日と晴れている日の面会は、動物病院の午後の診療時間からとなります。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。