会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | NPO法人Delacroix Dog Ranch |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(法人) |
| ユーザーID | 807950 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
茨城県動物指導センターより引き取りました。
交通事故に遭い、道端で行き倒れていたところを収容されたのだそうです。
センターに収容される猫は、事故で負傷していたり行き倒れていたりした猫たち。
通常の元気な猫は捕獲対象になりません。
その為運び込まれる猫たちは衰弱していたり酷い怪我を追っている猫ばかりなのです。
彼も例に漏れず事故で怪我をして運び込まれた猫でした。
事故による負傷で眼球が飛び出していたため、指導センターの獣医師により飛び出た眼球は摘出手術を行われました。
簡素な手術室の限られた設備で、できる限りのことをしようと手を尽くしてくださった獣医師には感謝しかありません。
非常に美しいパステルサバシロの男の子です。
パステルグレーとパステルブラウンのグラデーションにホワイト。
三毛猫に見えなくもないですが、三毛猫だとしたらオスは激レアです。
センターから引き出した際は目の状態が悪く、目の専門医で再手術を行ったところ、すっかり傷口もきれいにふさがりました。
現在日常生活には全く問題がない状況です。
また彼はエイズキャリアでもあります。
響きだけでエイズキャリアは敬遠されがちです。
キャリアとは病気は発症してないけどそうなる因子持ってる状態。発症までにはかなりの年月がかかり、発症せずに天寿を全うする猫もいるし、飼い主が体調管理をしっかりしてあげて、病気の持ち込みとかに注意して、丁寧にケアする事でリスクが軽減できるのはもっと大々的に宣伝したほうがいいはずです。
・発症しない猫もいる
・飼い主のケア次第でリスク軽減可能
まだまだやりようがあるエイズキャリア猫。
そんな波乱万丈の彼ですが、
性格は甘えん坊の極み。
全身全霊、「今日で世界が終わるから最後の力を振り絞って」のような全力の甘え方をしてきてくれます。
猫が、初対面の人に対してここまで全力で甘えるものなのかと軽いカルチャーショックを感じ、
「猫=ツンデレ」の既成概念をまんまと崩されました。
デレしかない。ツンの要素が見当たらない。
デレで完結する、類まれな性格の猫さんと言えるでしょう。
先住の陽気なワンちゃんが、勢いよく顔中を舐め回しても、
嫌そうにせずされるがまま。
意にも介さないという肝の座り方をしています。
それよりもお膝。
それよりも抱っこ。
それよりもナデナデ。
と甘えることを選ぶのです。
おもちゃを足元に咥えて持ってきて、
永遠に遊ぼう遊ぼうと誘ってきてくれます。
猫というよりも犬と暮らす感覚です。
片目であることすら彼の一個性として受け止め、
このあまえんぼうの美しい猫と家族になりたい方からの応募をお待ちしております。
健康状態は良好で食欲もあります!
体重:3.4kg
・ワクチン接種済み
・猫エイズ:(+)
・猫白血病:(ー)
・眼球摘出手術済
・マイクロチップ予定
・血液検査済み
・内外駆虫済み
・去勢手術済
応募→アンケートからの書類選考→お見合い→トライアル→譲渡 の流れを取っています。
まずは、頂いたアンケートを元にご連絡をさせていただきます。
その後お見合いになった場合、東京都葛飾区か群馬県館林市でのお見合いを予定しております。
お見合いにて双方納得した場合には、後日改めてトライアルとなります。
トライアル開始の際はご自宅までお届けし、必ず飼育環境の確認をさせていただきます。
トライアル期間は2週間。
その間なにも問題なく過ごすことができ、譲渡可能と判断した場合、正式譲渡となります。
不幸な猫をこれ以上増やさないために必ず譲渡条件をお読み下さい。
以下譲渡条件-------------------------------------------------------------
・完全室内飼育が可能な、ペット飼育可の住宅にお住まいである
・誤飲するようなものなどは片付け安全な飼育環境をご用意いただける
・猫の脱走防止に関してご理解があり、ご自宅にも脱走対策を講じることができる
・関東及び近県にご自宅がある(お届け時の往復交通費のご負担をお願いします)
・毎年の健康管理(フィラリア予防・ワクチン・狂犬病)、病気・介護の際の適切な医療を受けさせることができる
・質の高いフード・質の高い医療に理解があり、それを選ぶことができる
・猫の飼育に関して家族全員の賛成がある
・猫の生涯にわたってケアできる収入をお持ちである
・保護中にかかった医療費の一部を譲渡の際にご負担をいただける
■譲渡が難しい方の条件
・特に子猫・若猫の場合は、長時間のお留守番がある
・単身者(時間の融通がきくお仕事やペット同伴可能な職場にお勤めの方は応相談)
・未成年の方・同棲中の方
・65才以上の方からの応募。飼育の中心となる方が65才以上のご家庭。
(高齢の猫はその限りではありません。ご相談ください)
・先住犬が複数匹いる
・飼育開始がしばらく先になる
・7才以下のお子様のいるご家庭への譲渡をお断りする場合がございます
■注意事項
応募いただいた順にご紹介ではなく、この猫に一番合ったご家庭へのご紹介をさせていただいておりますのでご理解をお願いします。
☆ホームページ・Instagramも覗いてください☆
HP
https://ddranch.jp/
Instagram
団体公式
https://www.instagram.com/delacroix_d1/
預かりボランティア
https://www.instagram.com/mocamio/
https://www.instagram.com/tama_cava_papa/

| 医療費+諸費用詳細は以下をご確認ください | 30,000 円 |
|---|---|
| マイクロチップ | 4,000 円 |
| 医療費分担支援金 | 3,000 円 |
| お届け時搬送交通費 | 3,000 円 |
| 合計金額 | 40,000 円 |
●医療費
・去勢手術
・ワクチン接種
・眼の再手術
・内外駆虫済み
●医療費分担支援金
保護動物のなかには高額な医療費がかかる犬・猫もいます。 その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただくことで、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのを目的とし、医療費分担支援金として一律2,000円をご負担いただいております。
●お届け時の搬送代金
保護猫の搬送に要した燃料費・その他諸経費として、一律3,000円をいただいています。 高速道路料金等については別途ご負担いただいております。
車でお届けできる範囲の方
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。