会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 府中猫の会 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(法人) |
| ユーザーID | 232071 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
https://chuneko.exblog.jp/
※Twitter、FaceBook、 Instagram始めました! [NPO法人 府中猫の会]で検索!
猫飼い初心者OK。お子様のいるご家庭OK。先住OK。パートタイムをお持ちのご家庭OK。
【仮名】あみ
【性別】♂
【年齢】約3ヶ月過ぎ
少し警戒心はありますが、基本的に人懐っこくて甘えん坊で元気いっぱい!慣れてしまえば直ぐに家族に溶け込んでしまうようなかわいい女の子ちゃんです。
お膝の上に乗り上げたり、抱っこもさせてくれます。
メス猫らしく、メス猫さん好きには、堪らなくかわいいと思ってくださるでしょう。
この子達を保護した経緯をお話致します。
府中市内にて、とあるお宅にお腹を空かせたメス猫3匹(まだ若い成猫)がやってきたそうです。
酷く飢えていたのでお庭でご飯を与えてあげた所、子猫が産まれました。
府中市役所に相談の上、当会にヘルプ要請が来ました。産まれた子猫達は全部で10匹でした。
このままお外で暮らす事は困難と判断し、10匹全てを当会で引き取り、親猫達はTNR(避妊手術をしました)をして、餌やり住民の方が可愛がってくださる事となりました。
そんな経緯で保護した子猫達一族です。
この子達の捕獲の様子などは、YouTubeちゅー猫チャンネルにアップされておりますのでご覧くだされば幸いです。
前編https://youtu.be/Eej3Q2eaEng
後編https://youtu.be/eOVHycoNffU
他にも保護後の様子がYouTubeにアップされておりますのでご視聴ください。
成長した最近の動画はこちらをご覧ください。
https://youtu.be/z9h8r9CAK8I
もういつでも迎えていただけるような大変飼いやすい子です!
毎日、よく食べ、よく遊び、健康そのものです。
とにかく子猫の大所帯出身のあみちゃんは、子猫同士の集団生活に慣れております。
子猫同士で遊びあっているような子達なので、もし?2匹飼いが可能であれば同じ保護生活を送るあたるくん(キジ白のオスくん)とのマッチングをオススメさせていただきます!
猫飼い初心者のご家庭は、特に2匹飼いを推奨いたします。
先住猫さんのいらっしゃるご家庭は、必ず先住猫さんが元気いっぱいな子猫を迎えられるのか?を考慮した上でご相談ください。
半日ぐらいのお留守番もできる大きさなので、パートタイムをお持ちのご家庭でも迎えていただけます。
猫飼い初心者で特にお子さんのいらっしゃるご家庭は猫アレルギー検査の有無を明確にしてくださると選考しやすいです。ご協力をよろしくお願いします。
かわいい子達なので、ぜひ!よろしくお願いします。
【医療処置】
エイズ白血ウィルス検査陰性、
ワクチン二回済み、
便検査クリア
避妊手術未だ(時期が来たら当会からお知らせいたします。)
マイクロチップ装着
※各種証明書、血液検査の結果表をお渡しいたします。
※マイクロチップの名義変更は、当会で行いますのでご安心下さい。
【トイレ訓練】
OKです。普通タイプのトイレに慣れてます。現在白い紙砂使用。
ご自宅までお届けします
あみちゃんは下記の譲渡会に出場します。
譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えておりますので、
本投稿をご覧になり里親希望をされる方は、まずは一度本投稿のフォームよりお問い合わせください。
◆譲渡会案内
★7月30日(日) 13:00~15:30
★会場:京王線 府中駅北口よりスカイナード(ペデストリアンデッキ)で直結、徒歩1分
「LIGHT UP LOBBY」
東京都府中市府中町1-1-1 ホテル ケヤキゲート 東京府中2F
https://www.pet-home.jp/event/ecg_1/detail_19379/
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております
※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
https://chuneko.exblog.jp/
▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方
※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)
▲応募可能地域
移動による猫の負担を考慮し、東京都にお住まいの方
詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります

| ワクチン接種、マイクロチップ装着費用等 | 25,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 25,000 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。