会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | KGP野良猫を減らす会さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 14756 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
2020年4月16日、物置で野良猫が子猫を4匹産んでいたのがわかり母猫ととともに保護しました。
保護日4月16日254gから5月1日現在422g
4匹の中で2番目に小さい子でしたがとても活発で足元から胸元まで爪を立てて頑張って登ってきます。胸元まで来て「やったー」と言わんばかりにこちらを見つめそのまま毛づくろいを始めます。甘え上手でそんなひと時が癒されます。
4月30日から母親から離し離乳食を始めました。初日から食べものに興味を持ちしっかり食べます。トイレもできます。姉妹でよく遊び健やかに大きくなっています。
直接引き渡しになります。
仲良し姉妹のハンちゃんと2匹いっしょに完全室内飼育を希望します。
まだ離乳食を始めたばかりなので手がかかりますが子猫ならではのかわいい時期を感じながら暮らしてもらえたらと思います。
終生愛情と責任を持って飼育し家族の一員として温かく迎え入れてくれるおうちを希望します。適した時期に不妊手術のお約束をお願いします。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。