会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ねこまもり |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 247247 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
ゴミ置き場の残飯を漁り、過酷な現場で生き抜く子達を保護しました。
生涯責任を持って、愛情を注いでくださる里親様を探しています。
体重1.5キロ
ゴミ置き場の残飯を漁り、人にビクビクしながら生きてきた子達なので、最初は怖がりますが、すぐに撫でれます。
撫でると気持ちよさそうに眠ります。
まだ赤ちゃんですので、時間をかけて愛情を注げば
大丈夫です。
お兄ちゃんは食いしん坊で、ナデナデが好き。
弟くんは、ボーッとした控えめな女の子みたいな子。
出来れば兄弟2匹での
譲渡なら嬉しいです。
★良好
★エイズ・白血病、陰性
★ワクチン接種済み
★ノミダニ・寄生虫、駆虫済み
★シャンプー済み
★トイレ躾け済み
アンケートにお答え頂き、双方問題ない場合、
お見合いとなり、
ご自宅訪問、トライアルの運びとなります。
【里親候補さまへのお願い】
・完全室内飼い
・適切な医療行為
・終生飼育(離婚などの人生の変化にも猫を手放さないこと)
・脱走防止策を施せること
・ご家族全員の同意
・ペット可住宅にお住まいであること
・小学生低学年以下のお子さんがいないこと
・1歳未満の子の募集のため、50歳以上の方は基本的にはお断り、またはご相談させて頂きます
・長生きできるように食餌に気遣い頂けること
・必ず不妊・去勢手術をしてくださる方
・ご家族にアレルギーの無い方
・定期報告で写真添付で近況報告していただける方
・契約書のご記入をお願いします
・医療費の一部のご負担をお願いします
・交通費のご負担をお願いします
★アンケートご回答後、検討の結果、お見合いに至らずお断りとなりましても
詳細なお断り理由はお答えしかねますので、お問合わせはご容赦ください。
【連絡方法】
【里親候補さまへのお願い】をよく読んで頂き、
・お名前(フルネーム)
・お住まいの地域
・簡単な自己紹介
をお書きの上、メールをお願いします。
こちらから、さまざまな質問やお話が進めばアンケートをお送りさせて頂きます。
また、アンケートに頂いた内容などは一切他言いたしませんのでご安心ください。
お話が進んで、お見合いから譲渡まで進んだ場合、
身分証明書提示や譲渡契約書に署名捺印と写真撮影をさせて頂きます。
また、「猫ください」「一度あわせてください」などとしか書かれていないメールにはお返事しかねますのでご了承ください。
【ご注意下さい】
猫は15~20年も生きることもある動物です。無職の方や高齢者だけの世帯、あまりに多くの動物を飼っておられる方、男性のおひとり暮らしの方はご遠慮ください。

| 初期検査・ワクチン接種・去勢手術ご負担金 | 10,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 10,000 円 |
お見合い・トライアルの際にかかる交通費(計1~2回訪問)を別途ご負担頂いております。
お届け先により費用が異なりますのでご相談下さい。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。