会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | なべしま |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 339902 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
投稿代理です。
高齢の個人ボランティアさん宅の付近に8月中旬頃に捨てられたようです。あまり人馴れしていなかった上にたまにしか姿を見せないため、捕獲に時間が掛かり、、、9/25にやっと保護され、我が家でお引き受けしました。
※とっても甘えん坊で寂しがり屋の子なので、、、留守時間の少ないご家庭か、先住猫ちゃんのいるご家庭に託させて頂きたいと考えております。
生後6ヶ月くらい(6月頃頃生まれ)、男の子。
性格は、とっても優しく穏やか。甘えん坊の寂しがりやです。猫によくあるツンデレではなく、犬みたいなデレデレちゃんです♪
「甘えん坊で可愛い性格の猫を飼いたいな~」とお考えの方,「猫初心者の方」などにもオススメのにゃんこです( *´艸`)
食事は現在、ドライフード(ロイヤルカナン子猫用)+子猫用のレトルトパウチを与えています。
ブロードライン塗布済み(内部,外部寄生虫駆除薬)、
エイズ・白血病検査済み→陰性、
6種混合ワクチン2回接種済み、
去勢手術を1/5に行います。
募集エリアは岡山県内とさせて頂きます。場合によっては近県も可能ですのでご相談下さい(広島,兵庫,大阪,香川,鳥取)とさせて頂きます。
まずは我が家に会いに来ていただき、お話が進みましたら、飼育環境確認も兼ねて里親様宅に連れて行かせて頂きます。
そこから10日間はトライアル期間となり、双方問題なければ、その後正式譲渡となります。
※とっても甘えん坊で寂しがり屋の子なので、、、留守時間の少ないご家庭か、先住猫ちゃんのいるご家庭に託させて頂きたいと考えております。
※この子たちの幸せのため、定期的な混合ワクチン接種,完全室内飼いなど、里親様になっていただくためには条件がございます。
高齢の方、単身の方への条件もございます。
条件の詳細を当方のブログにて必ずご確認いただきますようお願いいたします。
里親様になっていただくための条件⇒
http://suiwans.blog54.fc2.com/blog-category-3.html
また、お問い合わせいただきましたら、折り返しこちらから、里親ご希望者様用お問い合わせフォームを送らせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。 内容はこちら⇒ http://suiwans.blog54.fc2.com/blog-category-2.html
※くぅくんの詳細は、当方のブログにてご覧いただけます。
よろしかったらご覧ください⇒http://suiwans.blog54.fc2.com/blog-entry-1500.html

| 体内外虫駆除、血液検査、ワクチン接種、去勢手術等費用 | 10,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 10,000 円 |
犬猫たちの幸せを考え、万全の医療を施しての譲渡を行っております。保護活動には医療費や食費など、多額の保護経費が掛かります。活動を継続していくため、里親様にも“里親様一部ご負担金”として医療費の内10,000円のご負担をお願いしております。 ご理解頂きますよう、お願いいたします。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。