会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | とおいふじさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 965737 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
住宅街の一角で、一日以上ジッと座って動かなかったサビを保護しました。
首輪をしていたので、様々問い合わせを行いましたが、元のおうちが見つかりませんでした。
自宅での飼育を検討しましたが、先住猫との相性があわず、里親さんの募集に至りました。
とても人なつこく、おとなしい子です。
保護後2-3日も経たないうちに、人間にスリスリしてくれました。
アクティブに動くよりは、心地の良い場所でゆっくりするのが好きなようです。
ドライフードもしっかり食べ、食事も排泄も問題ありません。
体重は3.4kg程で、小柄です。
元々付けていた首輪が小さかったようで、跡が残っています。
現在は何も付けていません。
獣医師検査では、感染症はすべて陰性です。
避妊手術の有無は判断できないとのことです。
ご意向、ご環境確認後、お引き渡しに伺います。
三重県四日市市より、車で片道2時間程度までのエリアに対応します。(有料道路含む)

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。