会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 八幡地域猫を考える会【10/11譲渡会開催!】さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 567805 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
8月中旬頃に自宅玄関先に母猫が子猫を4匹連れてきました。母猫もまだ成猫とは言い切れない大きさで頑張って4匹育てていました。子猫たちもまだ小さく新しい家族を見つけることができるだろうと保護に至りました。
人懐こく、順応性が高いです。
撫でられるのも大好きで爆音でゴロゴロ言っています。
抱っこもおとなしく受け入れてくれ、爪切りもさせてくれます。
食べることが大好きで、ご飯の時間を察知すると大きな声でアピールしてかわいいです。
元気・食欲ありでとても健康です。
ワクチン1回目接種済み。
検便は1回行い異常ありませんでした。
譲渡先のご自宅でのお引き渡しです。
詳細:お見合いにて双方合意の上のお届けとなります。お届けは必ずご自宅までお伺いします。その際お家に上がらせて頂く事のご承諾をお願いします。
2週間をめどにトライアル期間を設けています。
【里親になっていただくための条件】
○終生愛情を持って飼育してくださる方
○完全室内飼いをしてくださり脱走防止対策に努めて下さる方
○ペット可の住宅にお住まいの方
※賃貸・集合住宅に限りペット可証明出来る書類の提出をお願いしています
○病気やケガをした際には適切な治療を受けさせて下さる方
○65才以上の方、乳幼児のいるご家庭、単身者の方はご相談してください
よいご縁をお待ちしています
八幡地域猫を考える会のブログでは本猫の様子を動画などでも公開しています。
https://ameblo.jp/yawata-neko/entry-12978723653.html
| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。