会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 保護猫たちのおうち探し |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 84336 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
依頼によるご家族募集です。
ペット可マンションの1階ベランダに住み着いた黒猫きょうだいのうちの1にゃんです。
同時掲載の「えのき」ときょうだいです。
6/26にベランダから保護され、現在は室内でお世話されています。
少し怖がりですが、元々外ネコだったからか、
好奇心旺盛です。
おもちゃを見せるととても夢中になって遊びます。
その夢中さはきょうだいな入ってこれないほどで、思いきっきり楽しんで遊んでいます。
6/26 ブロードライン済
7/2 初回ワクチン済
8/17 2回目種混合ワクチン済
ノミマダニフィラリア予防済
9/20 エイズ白血病検査済
どちらも陰性
爪切りもしてもらいました。
10/11 避妊済
お話がスムーズに進んだ場合は、お見合い希望日をご相談ください。
必ず保護宅でのお見合いをお願いしています。
お見合い後、そのままお迎えとなりましたら、書面に記入・捺印と身分証コピーをいただきます。
(未成年の方は、保護者の方の同意を得てからの応募をお願い致します。
お見合い後お迎えとなった場合にいただく身分証は保護者の方の物をお願いしていますので、
必ず同意を得て、保護者の方同伴でお見合いにいらして下さい。
書類記載や押印は保護者の方にお願いします。)
☆先住ペットがいる場合は相性などもあると思うので、ご相談ください。トライアル飼育可能(基本的に1週間)です。
以下を遵守してくださる方にこの子の将来と生涯を託したいと思います。
・は必要最低限の基本事項、☆は更に重要事項です。
・お迎え後、迅速に健康診断に連れて行ってもらえること(とても大切なことです)
・避妊手術を必ず早めに実施してくださること
・毎年のワクチン接種・健康診断を確実にしてくださること
・完全室内飼いを絶対に徹底してくださること
(外との行き来を自由にする方へは絶対にお譲りできません)
・飼い猫とわかるように首輪と迷子札を必ずつけてくださること
・猫の生涯にわたり、抜爪術、爪切除術、爪の出し入れに必要な腱切断術を代表とするような、爪を失くす手術や爪の出し入れを出来ないようにする手術を絶対にしない事を確実にお約束してくださること
・家族全員が猫を飼うことに賛成していること
・現状、御家族に猫アレルギーの方がいらっしゃらないこと
☆万一迷子になった場合は見つかるまで徹底的に捜索し、見つかるまで必ず毎日捜索状況を教えてくださること
☆家の鍵を持ったりして自由に出入りできる人がご家族以外にいらっしゃる場合は、
必ずその方へも猫を飼うことを伝え、ドアや窓の開け閉めについて細心の注意を払ってもらうように厳重にお願いができ、その方が猫を飼うことを反対していないこと
☆高齢の方のご応募の場合は、もしも入院等で長期家を不在にすることになった場合、
猫の行き場がなくならないようにきちんとお世話をお願いできる人がいらっしゃること。
また、お見合いにはその方とご一緒にお越しいただけること。
上記の旨を当方作成書類に署名をお願いします。
(ペットのおうちの書類は不要です)
また、最初の1年は月に2回程度(お迎え直後は可能な限り多めに)、
その後も年に3~4回程度、
写真付きの近況報告をメールやLINEでいただくようにお願いしています。
なお、お見合い日には
・免許証(身分証)のコピー
・キャリーケース
・印鑑(認印でOK)
・掲載している必要費用
・賃貸物件や分譲マンションの場合はペット可の記載のある契約書
上記4点(もしくは5点)をご持参ください。
この記載事項をすべて遵守していただける方にこの子を託したいと思います。
☆尚、未婚の同棲カップルからの応募・男性単身の方のネットからの応募はお断りさせていただいております。
同性パートナーシップを結ばれている方はお迎えいただけます。
☆単身男性はまずは当方の譲渡会へお越しください。
★1匹でも多くレスキューするために、返信の早い方、お見合い日時の早い方、複数匹お迎え可能な方を優先させていただいております。
命に関するやり取りのため、事前の予告なく24時間連絡が取れない方は里親希望を辞退したと考えさせていただきます。

| 保護活動への支援金 | 4,000 円 |
|---|---|
| 外部寄生虫駆除・簡易健康診断 | 3,960 円 |
| 初回、2回目ワクチン代 | 8,800 円 |
| エイズ白血病検査+爪切り代 | 4,950 円 |
| 避妊手術 | 22,000 円 |
| 合計金額 | 43,710 円 |
医療費の立替金、トイレ砂、ペットシーツ、フード、ミルク等のための費用として使用します。
お迎えに来てくださるなら地域は問いませんが、車で2〜3時間までの距離が理想的です
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。