会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 岩手のつくしさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 1244050 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in English敷地内で親子猫が出産後に住み着いたと思われ、厳しい冬の外の環境で懸命に生きていた親子猫を保護しました。
家にはすでに先住猫が2匹おり、これ以上飼えないため里親を募集することになりました。
当初は3月末としていた期限を、なんとか**【4月10日】**まで延長しましたが、それまでに里親様が見つからなければ、保健所へ連れて行かざるを得ない非常に厳しい状況にあります。
生後約6ヶ月。性別不明。丸顔で優しい顔立ちをしています。
怖がりであまり鳴くこともなく、動きもおっとりしています。手を出すと逃げ回りますが、自分から攻撃してくることはありません。静かに環境に馴染んでくれそうなタイプです。
4/4現在、だいぶ人馴れしてきて猫なで声を出すようになってきました。逃げ回るようなこともなくなってきました。
親子とも、食欲旺盛で毎日元気に過ごしています。以下の医療処置はこれからとなります。
・ワクチン接種: 未接種
・去勢・避妊手術: 未施術(若猫は約6ヶ月のため、そろそろ適齢期です)
・ウイルス検査: 未実施
※一緒にいたもう一匹の子猫は健康体でした!
里親様のご都合に合わせます。基本的にはお家へお伺いするか、どこかで待ち合わせての譲渡となります。
あとはこの子だけです!よろしくお願いします!
動画公開中(youtube):
https://youtube.com/shorts/iitlkzEpM5k
https://youtu.be/d8T9YoO59Io

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。