会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | きょん00028さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 24101 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
ここ数日、庭でちょこちょこと姿を見る可愛い子猫 仮名 モジャくん ♂ の里親さまを探しています。
どうやら母猫とはぐれてしまったようで、一週間ほど様子を見ていましたが
母猫と再会できずにいます
(ここ一ヶ月くらい、時々見かけていた黒猫の母猫と一緒に歩く子猫たちの中の一匹
のようです。)
うちにはすでに5匹のにゃんこがいますので、これ以上育てるのは難しい状況です。
厳しい寒さが来る前に、どうか温かくお迎えいただけますように
大切に育てていただける方 どうぞよろしくお願いします。
ふわふわの淡いグレーの毛色にちょっこんとした深いオレンジ色の瞳
うとうと日向ぼっこしている姿はまるで毛玉のよう
初めは少しおっかなびっくりな様子でしたが、もともと人懐っこい性格のようで
人にも猫にもにゃぁぁとすっと長いしっぽをぴんと立てて付いてきます。
(仮名 もじゃくんはその毛の様子から)
これまで、あまり食べていなかったようで、毛がふわふわと長いので大きく見えますが、抱き上げると背骨がわかくくらい細身です。
迷子になり、庭でちょこちょこするようになった頃から、家猫の大人用カリカリをあげています。
よく食べてくれて、木に登ったり、駆け回ったりとても元気な様子です。
直接お迎えに来ていただける方
(また、希望があれば近隣の建物、駅などでも
お引渡し対応したいと思っています)
お迎えの際、子猫を入れるケージかキャリーバックをお持ちください。
できれば、室内飼い、去勢手術をしていただけるようにお願いしたいです。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。