会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ねこのいえ ひろた家 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 987908 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
TNRを3回に分けて行った現場で保護しました。
この子たちをリリースすると餌を食べに来る外猫が20匹を超えてしまうため、また餌やりさん宅が家計を逼迫するほど餌代が膨れ上がっており、私自身保護は厳しい状況でしたが保護ののち里親募集することに。
母猫は出産直後に捕獲器に入り不妊手術、リリースしました。授乳中とわかっていたので心配しましたが、この子たちを立派に育て上げてくれました。
母猫が命をかけて産み、育てあげたこの子たちが幸せになることを願っています。
家族として終生大切にしてくださる方を希望いたします。
触られることは好きではありませんが、ケージの中からは人をほじほじしてきます。積極的に遊びます。ご飯もよく食べます。
マイペースなので環境への適応力は兄弟の中で一番高いと思います。小さな声でニャ、ニャ、と色々訴えて自分の意思を伝えてくる可愛い子です。
ご飯もよく食べ、便も健康的です。
里親希望者様とはお話させていただいたのち、ご自宅まで子猫を連れて伺わせていただきます。(トライアルはご相談に応じます)
♡先住猫さんがいる場合は、トライアルはご相談に応じます♡
正式譲渡をするために…
ペット飼育可物件にお住まい
飼養に関してご家族の同意を得られていること
完全室内飼育
終生飼養
不妊去勢手術(未手術で譲渡した場合)
毎年のワクチン接種
脱走対策
※母猫が命を掛けて産んだ子猫たち。必ずしあわせになってもらいたいので、本当の家族としてお迎えいただき、上記を必ずお約束いただける方への譲渡をいたします。
猫たちへの身体の負担を考え、喫煙者の方への譲渡はご遠慮させてください。
また、ご高齢の方への譲渡については、子猫の猫生がこの先かなり長いであろうことを鑑みご遠慮させていただいています…
本当に申し訳ございません…
応募条件に当てはまる応募者様におきましても、お話や訪問をさせていただいた後にご縁をお繋ぎすることが出来ないと判断する可能性もあることをご承知おきくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

| 不妊手術代、ワクチン接種代(2回目) | 11,000 円 |
|---|---|
| ワクチン接種代(1回目) | 5,500 円 |
| ウイルス検査代 | 3,300 円 |
| 寄付金 | 10,200 円 |
| 合計金額 | 30,000 円 |
お届けの際にかかる交通費を別途いただいております。お届け先により費用が異なりますのでご相談ください。
募集対象地域以外の方も可能な限りご相談にのります
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。