「ペットのおうち®︎」を装った偽サイトにご注意ください [詳細を見る]
サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:477238 掲載期限:2023年12月19日 まで

ルーチェちゃんと一緒に幸せになりました

  • Ribbon Bookmark
  • View:3,344
  • 掲載日:2023年11月25日
はちそら(保護活動者)
掲載者 はちそら
会員種別 保護活動者(非法人)
ユーザーID 876244
現在所在地
千葉県 山武郡九十九里町
種類
クラシックタビー
年齢
子猫 (3ヵ月)
雄雌
♂ オス
ワクチン
未接種
去勢
去勢していません
猫エイズ(FIV)
猫免疫不全ウイルス感染症
陰性
猫白血病(FeLV)
猫白血病ウイルス感染症
陰性
単身者応募
単身者応募可
高齢者応募
高齢者応募可
英語対応
不可

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
外にいるところを保護した(TNR中の保護含む)
募集経緯

TNRの依頼のあったお家で産まれた4兄弟。
ママはお庭でご飯を貰えていて、縁の下で雨風は防げ、ハウスも作ってもらっているので
子猫だけ保護しました。
ご飯も貰え、ママと一緒なので元気かと思いきや、とても酷い風邪を引いていて
保護がもう少し遅かったら命を落としていたと病院で言われました。

今回は2匹一緒に里親様に託したいと考えています。
1匹での譲渡は考えていませんm(_ _)m
病気で辛い時も、ママから離れて寂しい時も、ずっと一緒に
頑張ってきたふたりなので、精神的にも一番良いと考えました。
ご理解の頂ける方のご応募お待ちしてます。

~2匹一緒に迎えるメリット~
☆ずっと一緒に過ごしてきたふたりが、急にひとりぼっちになるのは
すごく寂しくてストレスになります。
その為、里親様の所に行ったあと食欲の低下や免疫力の低下で、
病気を発症することもあり、死に至る事もあります。

☆生後1ヵ月頃より社会化の勉強が始まります。
兄弟でじゃれあい、噛み合い、加減や我慢 付き合い方、一緒にいることの安心感などを学びます。
この社会性の勉強が出来ていないと、甘えてきているのに人が怪我をしてしまうような噛み方をしたり
我慢が出来ず、怒ったり暴れるような子に育ってしまい、場合によっては人と暮らすことが困難に育つ子もいます(涙)

☆猫は単独行動、1人が良いと思われがちですが、兄弟で一緒に人に育てられた子は
常に誰かがいる事を好む甘えん坊で優しい子に育ちます。

☆仔猫は遊ぶのが大好き(*・ᴗ・*)ご飯を食べている時と寝ている時以外は、ずっと遊びたいもの
一緒だとプロレスをしたり、追いかけっこをしたり、一緒にお昼寝をしたりして暖をとったり
仲良くおりこうさんにお留守番も出来ます。

☆後から2匹目を迎えたいとなった時も相性を気にする事もありません。
初めて飼われる方も、お留守番がある方も、2匹であれば安心です。
お世話の大変さは1匹よりも2匹の方が猫同士で過ごしてくれて楽です。
ですが、費用面に関しては当分2匹分になってきますので、老猫になった時に
医療費がたくさん掛かる可能性も考慮して、保険に入るなど対策をしておくことを
お勧めします(*'ω'*)

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

珍しいスモークタビー☆シッポは幸運のカギしっぽです√
保護部屋に行くだけでゴロゴロ言ってしまう甘えん坊♡
まだ少し怖がるところがありますが、普通に抱っこも出来ます。
保護してから爪を立てられたり、噛まれたりは一度も無いので
基本はとても優しくて穏やかな兄弟です。

健康状態

保護した時は胃腸風邪の為、発熱と下痢が酷かったですが、今はすっかり元気です。
エイズ・白血病陰性・駆虫済

引き渡し方法

里親様のご自宅に伺ってお渡しします。
お渡しの際は、なるべくご家族全員でお迎えください。

その他・備考

※必ずお読みください
ネット上出のやり取りですので、猫さんの為にも里親様選びは慎重に行っています。
こちらの条件を満たすかたのみのご応募でお願いします。

●応募の際は、里親希望者様のお気持ちをしっかりと書いてお聞かせください
・新たにペットを飼おうと思ったきっかけ
・この子を希望した理由 など
猫さんたちに終生幸せになってほしくて保護し、時間と労力をかけてケアしています。
譲渡して終わりではなく、里親さんと猫が終生幸せに暮らせるように、力になっていきます!

●家族の一員として終生 かわいがってくれる方

●お渡し後、きちんとご報告頂ける方
トライアル期間中は毎日、その後も1、2カ月に1回はご報告ください。

●金銭的に余裕がある方
新たに命を飼うので、やはり様々な出費はあります。
※未成年の方、また経済的に自立されていない1人暮らしの方(学生さん含む)
からのご応募はお断りさせていただきます。
お勤め先のお名刺のご提示お願しています。

●完全室内飼い
●脱走防止対策
●2段ゲージの用意

●ご家族全員が希望していること
●高年齢の方、単身者の方は後見人がいらっしゃること
後見人の方はお届けの際にご一緒して頂けるか、お写真と個人情報の提示をお願いしています。

●後見人様を含め家族全員アレルギーが無いこと
万が一発症してしまった場合はどう対処していくのかお伝えください。

●身分証の提示をお願いしています。
後見人様を含め、免許証か保険証のコピーをお預かりさせて頂き、
契約書を交わさせて頂きます

●譲渡当日から最低1週間はトライアル期間をさせて頂きます。
※この間は毎日ご報告をお願いします。
問題が無ければそのまま正式譲渡とさせて頂きます。
譲渡確定前提とし、飼育環境や状況などをみさせて頂く期間となります。
※トライアル期間中、こちらが不適切と判断した場合は譲渡不成立となりますので
ご理解の程、宜しくお願いします。

●同時に多数応募されている方は先方とのやり取りが終わってからのご応募をお願いします。

●日々の活動をInstagramに投稿しています。
https://www.instagram.com/hachi_a_nana

返信が多少遅れることがありますがご了承下さい。必ずお返事いたします。
よろしくお願いします。

この募集は終了しました

譲渡費用について :

駆虫 2,000 円
検便 2,000 円
ウィルス検査 5,000 円
ワクチン1回目 5,000 円
飼育費用 3,000 円
合計金額 17,000 円

譲渡費用に関する注意事項 :

現在の掲載金額は見込みです!
今後の体調不良などありましたら、即時病院に行かせて頂きます(>_<)
譲渡日までに再度ご確認をお願いします♡今後も保護活動を続けていくためにも、医療費を含めた譲渡費用にご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いています。お届け先により費用が異なりますのでご了承下さいm(_ _)m

from ペットのおうち

この里親募集は保護活動者によるものですので、費用の請求が可能です。ただし、募集情報に明記されていない費用の請求は一切禁止です!!

詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

キャットフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる