会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | aki222さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 662687 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
里親様決定しました
里親様決定しました
里親様決定しました
必ず2名様以上でお車でお迎えにお越しください。
その際、2名様分の身分証明書を確認させて頂きます。(コピー不可・原本)
その他・備考その他・備考要望が多くて申し訳ございませんが、幸せにしてあげたいと心から願っています。
その為、ご応募頂ける条件を儲けさせて頂いています。
ご理解いただけると幸いです。
こちらから煩く連絡は致しませんが、お引き取り後にラインで時々様子をお知らせ頂ける方のみ。
幸せに暮らしているお便りは、本当に嬉しいものなんです。
・必ず2名様以上で車でお迎えにお越しいただける方のみ
・身分証明書を2名様分お見せ頂ける方のみ(コピー不可、原本)
・単身者の方はご遠慮ください
・猫ちゃんの飼育経験がおありの方のみ
・先住猫ちゃんがいないお宅(ハムスターやウサギなどは除きます。その他、ワンちゃんは環境に慣れるまで別のお部屋などに分けられる場合は可能ですのでご相談ください)
・小学校2年生以下のお子様がいらっしゃらないご家庭のみ
(お母様、お父様のお話を聞いてくれて、最初に大きな奇声をあげたり、怖がっている時期に追いかけ回したり、弄り回したりせずに我慢できる子は大丈夫ですので、ご相談ください)
・この子の一生に責任をもって頂ける方のみご応募ください。
・転勤などがあるご職業の方はご遠慮ください。
・ペット可の住居にお住まいの方のみ
・当然ではございますが、一切金銭はかかりませんが、お引き取り後に病気になってしまったりした場合には当然お金がかかります。
ある程度の余裕がある方のみ
・血統書はお渡しできません。
♡♡♡♡
よくある質問
Q爪切りなどのお手入れはやらせてくれますか?
Aはい。機嫌の良い時は、一人でも切れます。
飼い主様に懐くまでは難しい場合もございますので、動物病院で500円程で切って貰えます。
爪切りにさえ連れて行けないご事情のおありの方はご遠慮ください。
Qご飯は何を食べていますか?
A里親様に選ばせていただいた場合、ご案内させて頂いています。
Q壁や家具などで爪とぎをしませんか?
A現在は爪研ぎでしています。
しかし、家具の素材や配置などで大きく変わります。
環境が変わりますので、保証しかねます。
壁紙を保護したりなどの先回りの対処ができない方はご遠慮ください。
Q懐きますか?
A人懐っこい子のみ、里親様募集をしております。
環境が変わり、怖がっている時期に猫じゃらしを持って追いかけ回したりしない限り、ちゃんと懐きます。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。