会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 23hさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 10431 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
近所の野良猫が子猫を産み、飼育放棄してしまいました。
飼い主様不在確認済み(警察署へ届け出済み)
確実ではありませんが、排泄口の距離をみると、おそらくメスだと思います。(譲渡後、病院での判断で、オスだと確定した場合に返還したいと思われる方はご応募をお控えください)
我が家では飼ってあげられない為、生涯大切に育ててくださる里親様を募集致します。
里親になってくだされば、誰でも良い訳ではありません。
お顔の見えない連絡、やりとりとなります。
ご連絡中に、信頼関係が保てない場合は、お断りさせて頂く事もございます。ご理解くださいませ。
保護した当時は、威嚇していましたが、今では人にも慣れ、安心してくれています。
甘えん坊で、足元にニャーと寄ってきます。
とっても可愛いいです。
頭にうっすらとグレイの毛があります。
元気いっぱい家の中を探検していますが、目ヤニが出ています。
譲渡後出来るだけすぐに、病院での健康診断をお願い致します。また、定期的に適切な健康診断や治療をお願い致します。
家族で相談し、保護した子猫になります。
最後まで、保護した命への責任を持ちたく、受渡しの際には、ご本人様確認と飼育環境の確認の為、ご自宅への訪問をさせて頂く予定です。
その際、譲渡契約書にも、署名捺印をお願い致します。
先住ペットの有無、猫ちゃん飼育の経歴等ありましたら、教えてくださいませ。
素敵な里親様とのご縁を祈っております。
宜しくお願い致します。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。