被災地で保護されたダブルキャリアを抱える朝夫の医療費を支援します。
皆さまのサポートに感謝いたします!
レポート ペットのおうち®︎ 編集部

朝夫のチャレンジ
https://www.pet-home.jp/challenge/wc486492/
朝夫は能登半島地震で被災した珠洲市から保護されました。被災地より「富岡さくら会」に保護継承され関東へやってきた朝夫は、猫エイズ・猫白血病のダブルキャリアですが、とても甘えん坊。人のそばにいることが大好きな朝夫が、安心して暮らせる家族に出会えるまで支援を続けてまいります。
引き続き、朝夫を応援いただければ幸いです。また、支援を必要としているたくさんの保護犬・保護猫たちへの継続的なサポートもよろしくお願いいたします。
健康上の理由、経済的な理由により、止むを得ずペットを飼育できなくなるという事態は、誰にでも起こり得ます。その時、ペットが高齢であったり、病を持っていたら、里親はなかなか見つからず、飼い主もペットも途方に暮れることになります。
ですから、持続可能なペット文化を実現するには、難しい状況のペットでも温かく引き受けてくださる保護団体を「みんなで支える」仕組みが必要です。
ペットのおうち®はウェルカムチャレンジを通じてこれを実現し、保護団体の負担を軽減しながら、保護犬・保護猫たちが早期に新しい家族を見つけることができるよう、皆様からお預かりした寄付金を、物資支援、医療費支援などにより保護犬・保護猫たちに直接お届けしています。
レポート ペットのおうち®︎ 編集部