| しつけやすさ | 社交性 | ||
|---|---|---|---|
| 手入れのしやすさ | 病気になりにくい | ||
| 運動量の多さ |
-
普段食べているフード
サイエンスダイエットなどの毛玉や腎臓系に配慮した1500円前後のドライフードを食べています。
-
好きなおやつ
猫用カニカマ、ちゅ〜る
-
好きなこと
慣れれば頭から尻尾の先まで撫でられるのが好きでブラッシングなども好むキレイ好きです。
-
苦手なもの
汚れたトイレが嫌いでこまめに掃除が必要。旅行などで家を空けてしまうとトイレに行かず我慢して待っていたりします。2晩以上空いてしまうとソファやベッドなどで粗相してしまうこともありました。信頼できる人に留守中のトイレ掃除とエサ補充を頼めば大丈夫ですが、家以外に預けてしまうと帰宅するまでトイレも行かずエサもたべません。
-
好きなおもちゃ
音のしないおもちゃ。オーソドックスな猫じゃらしや小さなネズミのおもちゃなどを好みます。
-
お気に入りの場所
普段はソファやデスクのイスの上など飼い主が見える位置にいます。夏は暑いのでエアコンの前で仰向けで寝てたりもします。家族以外の人がいる時はテレビの裏か押入れなどに隠れて出てきません。
| ペット保険 | 未加入 |
|---|---|
| 病歴 | なし |
| アレルギー | なし |
| 飲んでいる薬 | なし |
行方不明・災害など有事の際に、保護者に気をつけてもらいたいこと
警戒心が強くかまうと逃げるのでそっと見守ってあげれば慣れてきます。
猫用フード以外の人間の食べ物は与えても一切手をつけません。災害時など極限になれば食べるかもしれませんが味の薄いものでお願いします。
牛乳を与えると下痢をします。水を与えてください。
避妊手術済みです。





警戒心が強くクールですが慣れれば甘えてくる可愛い女の子です。