「ペットのおうち®︎」を装った偽サイトにご注意ください[詳細を見る]

Pet Profile ペットプロフ

しめじ
♂

しめじ

里親に迎えられたペット
  • 2016年5月25日
  • 東京都
  • 94 view

Introduction

極度のビビリです。でもビビっててもごはんは食べるくらい食いしん坊です

Character

しつけやすさ
BAR
社交性
BAR
手入れのしやすさ
BAR
病気になりにくい
BAR
運動量の多さ
BAR

Personality

  • 普段食べているフード

    ロイヤルカナン 7歳まで室内猫用
    いなばチャオとろみシリーズ

    ヒルズ、ピュリナの室内猫用も食べます。

  • 好きなおやつ

    ちゅーるささみベースが好きかな?

  • 好きなこと

    手足以外をなでてもらうこと。カリカリを食べること。ブラッシング。

  • 苦手なもの

    ビビりなので、大きな物音、素早く大きく動くもの、知らない人、寒さが苦手です。ブラッシング以外の爪切り、体の拭き取り、ケージに入る、抱っこ、おひざも大の苦手…

  • 好きなおもちゃ

    40〜50センチのビニールひもを棒の先に付けたもの。噛むとしゃりしゃりいうのが好きみたいです。あとはネズミさんをいたぶるのも好き。

  • お気に入りの場所

    ベッドの下、お気に入りの毛布の上、タワーのハンモック、テレビの後ろ、

Health

ペット保険 未加入
病歴 6ヶ月で保護された時に猫風邪をひいていてなかなか治らなかったので、ちょっと体調を崩すと鼻水くしゃみ涙の症状が出やすいです。
また週に1〜2回、毛と一緒に食べ物を吐きます。毛玉ケア用のフードを与えたら、今度はうんちが多すぎて痔のように血便になってしまいました、
アレルギー ハウスダストでくしゃみをする気がします。
あとはブリの刺身を食べると必ず吐くようです。
飲んでいる薬 なし

かかりつけの動物病院

  • anidocどうぶつ病院井の頭公園
    東京都
    Tel:0422-71-200

行方不明・災害など有事の際に、保護者に気をつけてもらいたいこと

とにかくビビリです。慣れるまで必死で耐えていますが、割とすぐにお水もトイレもごはんもするようになると思います。手は出しませんので、少ししたらなでてあげてください。

Gallery

0

Log

0
  • 該当するペットログがありません

しめじの飼い主

たぬきしめじまいたけ さん たぬきしめじまいたけ さん

たぬきしめじまいたけ さん

ユーザーID:470760

一般会員

しめじに似たペット

Pet Profile

こんな時に役立ちます!
ペットが迷子に
なってしまった!
飼い主が不慮の
事故や病気に!
震災・災害で
離れ離れに!
万一の事態の時はどうなるの?

実際に第三者があなたのペットを保護した際、その情報はペットのおうちを通じて転送されます。許可なく飼い主の情報が第三者に公開されることはありません。

ペットプロフは常に最新に!

万一の時に備え、ペットプロフは常に最新の情報を保っていただくようお願いいたします。

情報が多ければ多いほど、あなたの大切なペットが安全に保護される可能性が高まります。

    年齢・性別・名前・地域
    などの基本情報
    病歴・薬・アレルギー
    などの健康状態
    特徴・性格・好き嫌い
    などの付属情報
    かかりつけの病院や
    よく行くペットサロンなど
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる