「ペットのおうち®︎」を装った偽サイトにご注意ください[詳細を見る]

Pet Profile ペットプロフ

エルビス
♂

エルビス

  • 2006年3月
  • 埼玉県
  • 162 view

Introduction

公園の紫陽花の葉の陰に隠れて鳴いていたのを、愛犬ゴールデンが見つけて保護しました。
病院で生後3カ月くらいと言われ、だいたいの誕生月は推測できましたが誕生日はわかりません。
ブサイクですが性格は温厚で甘えん坊、おっとりしていますが臆病です。
間抜けな一面も。
小さな頃は犬も猫もたくさん同居動物がいたので、比較的犬猫には寛容です。
人にはなかなか慣れないかもしれないです。
今は猫一匹で、兄弟のように育った小型犬一匹と、人間家族と暮らしていますが、私と息子にしか慣れていません。
旦那が帰ってくると走って逃げます(笑)小さな子供も、毛を引っ張られたり叩かれたりしたトラウマからか、娘には手が近くに来ただけでガブリと(^_^;)
撫でるよーとわたしが見ていれば大丈夫です。未だに娘に捕まり、抱っこされて連れまわされたりしているので、一応我慢はしているみたいです。

Character

しつけやすさ
BAR
社交性
BAR
手入れのしやすさ
BAR
病気になりにくい
BAR
運動量の多さ
BAR

Personality

  • 普段食べているフード

    ロイヤルカナン ユリナリーケア

    尿道結石の病歴がある為、PHや尿路ケア用をあげてください。

  • 好きなおやつ

    ホタテやカニフレーバーのササミやカツオのボイルが好きです。
    あまりおやつはあげませんが、チュールタイプのものも好きです。
    なんでも食べます。

  • 好きなこと

    座っている私の膝上で寝たがります。
    無理がある隙間だったとしても無理やりこじ開けて乗ってきます。

  • 苦手なもの

    大きな声や大きな物音を出す人は怖がります。
    外に出ると恐怖で固まります。
    動物病院でも固まり、診察後は自らキャリーバッグに帰ります(笑)

  • 好きなおもちゃ

    猫じゃらし系は大好きです。
    物陰や敷物から出したり引っ込めたりするとすぐに釣れます(笑)
    何もない時は、ペットボトルのキャップなどを転がして追いかけて遊んでます。

  • お気に入りの場所

    人の膝上や、日向ぼっこが大好きです。
    皆布団に入り電気が消えると、ひとり大運動会をしています。

Health

ペット保険 未加入
病歴 6歳の頃、尿道結石になり尿道を広げる手術をしています。その為、頻繁に膀胱炎になりやすく、動物病院からもらっている薬を飲ませています。
出てないのにトイレで何回もいきんだり、血の混じった尿をしていたり、頻繁にお尻を舐めていたらすぐ病院へ行きます。
アレルギー ないですが、皮膚が弱いです。
飲んでいる薬 頓服ですが、膀胱炎の炎症を抑える薬を常備しています。

かかりつけの動物病院

  • けやき動物病院
    埼玉県 吉川市 中曽根1-12-29
    Tel:048-982-9766

行方不明・災害など有事の際に、保護者に気をつけてもらいたいこと

来客時は姿が見えないなど、人には慣れるまで臆病ですが性格は一度信頼すると甘えん坊になります。
引っ越しや里帰りなど、連れて歩くのですが、実家の猫とも仲良くやれているので適応力もある方だと思います。
膀胱炎になりやすいので、気をつけて見てあげてください。
泥棒猫なのでごはんの時間や生ゴミには注意してください。漁ります(^_^;)
よろしくお願いします。

Gallery

1

Log

0
  • 該当するペットログがありません

エルビスの飼い主

早苗さん さん 早苗さん さん

早苗さん さん

ユーザーID:421035

一般会員

エルビスに似たペット

Pet Profile

こんな時に役立ちます!
ペットが迷子に
なってしまった!
飼い主が不慮の
事故や病気に!
震災・災害で
離れ離れに!
万一の事態の時はどうなるの?

実際に第三者があなたのペットを保護した際、その情報はペットのおうちを通じて転送されます。許可なく飼い主の情報が第三者に公開されることはありません。

ペットプロフは常に最新に!

万一の時に備え、ペットプロフは常に最新の情報を保っていただくようお願いいたします。

情報が多ければ多いほど、あなたの大切なペットが安全に保護される可能性が高まります。

    年齢・性別・名前・地域
    などの基本情報
    病歴・薬・アレルギー
    などの健康状態
    特徴・性格・好き嫌い
    などの付属情報
    かかりつけの病院や
    よく行くペットサロンなど
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる