| しつけやすさ | 社交性 | ||
|---|---|---|---|
| 手入れのしやすさ | 病気になりにくい | ||
| 運動量の多さ |
-
普段食べているフード
キャットスマックかカルカンのドライフードと、安めのウェットフードを二日に一度。
-
好きなおやつ
シーバは特に喜んで食べます。あとお刺身とゆでた鶏肉なんかも。
-
好きなこと
膝に乗ったら二時間ぐらい寝てる。
-
苦手なもの
目薬点眼。なのでその際の抱っこの姿勢も苦手かも。
-
好きなおもちゃ
猫じゃらしはかさかさと音の鳴るやつが好きっぽいです。あと丸めた固い紙でとってこいとか。
-
お気に入りの場所
衣装BOXの上とか、ペットタワーとか布団の上。洗濯物を載せている椅子の上も好きです。
| ペット保険 | 未加入 |
|---|---|
| 病歴 | 先天性結膜炎で片目の色が少し暗く、暗い所で見るとそっちの目だけ金目鯛みたいに光っています。一応見えて入るようで動きに支障はなさそうです。 |
かかりつけの動物病院
-
- オアシス動物病院
- 大阪府 堺市中区 八田北町10-16
- Tel:072-270-4177






去年の秋に右目を目やにで潰しながらヨチヨチと膝を登ってご飯を強請ってきたのが初対面です。
野良なので正式な生年月日は分からないのですが11月半ばに出会って
実家で猫を飼っていて一応万一のためにとペット可の賃貸に住んでいるのですが
当時は求職中で自分一人で猫を飼うのもいまいち自信がなく一時保護のつもりで
目の処置のために連れて行った病院で「生後一カ月くらい」
「この子の目は慢性結膜炎なので治癒しても片目はほぼ見えない可能性が高い。定期的な点眼が必要」
と聞いて、本当は飼い主の心構えとしては駄目なんですがほぼ勢いでうちの子になってもらいました。
(誕生日は目に因んで近い日にちの10月10日と勝手に決めました)
目はよく見ると左右で微妙に色が違ってたり駄目な方の目のほんの少し焦点があってなかったりしますが
よくおもちゃで遊ぶし甘えん坊でやんちゃな子に成長しました。
人にも猫にも懐っこい、とても可愛い子です。
2015年7月、妹猫を家族に。最初は警戒して近づきませんでしたが一か月ほどでグルーミングや運動会をするようになりました。妹猫はまだ子猫なのでたまにしつこく遊びに誘われて面倒くさそうにしてはいますが概ねいいお姉ちゃんです。