「ペットのおうち®︎」を装った偽サイトにご注意ください[詳細を見る]

Pet Profile ペットプロフ

ちっぽ
♂

ちっぽ

  • 不明
  • 千葉県
  • 166 view

Introduction

野良猫を保護し、一緒に暮らし始めました。
ある日、窓から入ってきた猫です。

地域猫の多いところだったので猫がたくさんいましたが、この子だけが触れました。(他の子は警戒心が強く、触れませんでした)ご飯をあげなくても毎日窓から遊びに来ていたので、そのうちご飯を与えるようになり、最後は毎晩抱いて、一緒に寝ていました。

ある日、3日帰ってこない日があり、とても心配しましたが、去勢されて帰ってきました。
サクラ耳になっていました。

とても人懐こく、爪も切らせてくれるような子だったので、悪い人にイタズラされたり、騙されて毒の餌を食べさせられたりしないか心配な毎日でした。

窓から迎え入れる生活(部屋から人がいなくなる時はお外へ出していました)を2〜3年間過ごし、しっかり考えた末、ペット飼育可能住居に引っ越して、この子を生涯愛し、共に過ごすことを決意しました。

もともと複数の猫と一緒に外で自由に過ごしていた猫ですが、今はお部屋で完全室内猫として安全な毎日を過ごしています。どんな人が来ても、数分一緒に過ごせばすぐに触らせてくれます。

名前の由来は「ち」いさいし「っぽ」なのでちっぽです。短い鍵シッポです。

Character

しつけやすさ
BAR
社交性
BAR
手入れのしやすさ
BAR
病気になりにくい
BAR
運動量の多さ
BAR

Personality

  • 普段食べているフード

    膀胱に結晶ができたことがあるため、下部尿路に配慮した療法食を続けています。今はそれ以外は、すっかり元気です。

  • 好きなおやつ

    カニカマ・チキン

  • 好きなこと

    ヒモで遊ぶこと
    なでなでされること

  • 苦手なもの

    掃除機の音
    大きなドスドスとなる様な音など

  • 好きなおもちゃ

    おもちゃより、段ボールやそこらへんにあるヒモのほうが好きです、とほほw

  • お気に入りの場所

    爪とぎの上、ふかふかのぬいぐるみや毛布の上

Health

ペット保険 未加入
病歴 ストルバイト結晶

Gallery

4

Log

4

ちっぽの飼い主

堀田(P兄妹) さん 堀田(P兄妹) さん

堀田(P兄妹) さん

ユーザーID:671017

一般会員

ちっぽに似たペット

Pet Profile

こんな時に役立ちます!
ペットが迷子に
なってしまった!
飼い主が不慮の
事故や病気に!
震災・災害で
離れ離れに!
万一の事態の時はどうなるの?

実際に第三者があなたのペットを保護した際、その情報はペットのおうちを通じて転送されます。許可なく飼い主の情報が第三者に公開されることはありません。

ペットプロフは常に最新に!

万一の時に備え、ペットプロフは常に最新の情報を保っていただくようお願いいたします。

情報が多ければ多いほど、あなたの大切なペットが安全に保護される可能性が高まります。

    年齢・性別・名前・地域
    などの基本情報
    病歴・薬・アレルギー
    などの健康状態
    特徴・性格・好き嫌い
    などの付属情報
    かかりつけの病院や
    よく行くペットサロンなど
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる