| しつけやすさ | 社交性 | ||
|---|---|---|---|
| 手入れのしやすさ | 病気になりにくい | ||
| 運動量の多さ |
-
普段食べているフード
シード
好き嫌いが激しく偏った食べ方をします。ペレットも食べません。最近ふやかした米はたべます。冬場はカルビタンを水に入れています -
好きなおやつ
アワ。ドライフルーツ
米 -
好きなこと
透明なカップに入り走り回る事 (喉鳴らし)
水浴び
軍手に噛み付いて遊ぶ事(喉鳴らし)
紙類をとにかく切る事 -
苦手なもの
赤い物(自分の顔赤いのは良いらしい(笑)
マスク
-
好きなおもちゃ
透明なカップ
ネコ用の小さなボール
紙類 -
お気に入りの場所
最近入れた流木の止まり木
私の肩
| ペット保険 | 未加入 |
|---|---|
| 病歴 | 風邪を引いて1度ぐったりして病院にかかりました。3日程で完治。噛み癖がまだ出るので色んな物をかじってお腹が緩くなる事しばしば。 |
| アレルギー | 特に無し |
| 飲んでいる薬 | ナシ |
行方不明・災害など有事の際に、保護者に気をつけてもらいたいこと
カゴに入れると縄張り意識で噛み付きます。外に出ると大人しくなります。濡れても大人しくなります。カゴから取り出す際は軍手4枚重ねをオススメします。人間の食べ物はほとんど食べません。葉物も芯は噛みますが食べません。生フルーツも食べません。シードか紫蘇の実猫じゃらし草アワした食べません。





ペットショップ購入の小桜インコです。
先にいたオスのチェリーの相手に買いました。メスでとても気が強く噛み癖もありました。でもよく産んでくれて10羽以上孵化させてくれました。今は末っ子のチョビ(オス)と仲良く暮らしてます。