【閲覧注意】
ペット好きな方には不愉快かもしれない記載があります。閲覧をご遠慮お願い致します。
*********************************
こちらのサイトで、今いる1歳ちょいのサビ2姉妹がまだ2ヶ月の頃、もらってくることになって、チビ2ニャン用のペットベッドを購入した。
そもそも私は「ペット好き」じゃないから、人間の子供(孫?)と間違えているかの
ように「猫可愛がり」するような、猫自身には必要もないグッズを買い与えたり、
人間でもたまにしか食べないような高級刺身を与えたり、要するに、まるで
お金をかけることが動物を可愛がっているとでもいうような行動は、絶対にしないし
そこに自分自身の喜びを見出したりもしない。と思っていたし、そのように過ごしてきた。
今いる老猫(19歳)と2019年に亡くなった子(当時17歳半)を仔猫の時から
ずっと飼ってきたが、おもちゃなど買った事はないし、おやつなど与えた事もなかった。
(そもそも、うちのニャン達もおもちゃ好きではなかったし、私が夜に懐中電灯の
灯りで遊んでやったり、ズボン(パンツ)のベルトにじゃれたりするのが好きだった)
なのに、なのにー!
サビ姉妹をもらうことが決まった後、いつものようにキャットフードを買いに行った
とき、仔猫用のフードもちょっと見たり、猫グッズもちょっと見たり・・・。
そして、不覚にも!笑
メチャ可愛いペットベッドにメロメロになってしまって、ああ、このベッドはまるで
もらってくるその子たちにどうぞ、とでも言っているかのような・・・!
いや、こんなのなくても座布団で代用できるし(うちの子たちも、お気にの座布団で
寝てたし)、ひざ掛けもいっぱいあるし・・・!
と葛藤したけれど、どうしても抗しがたくて、購入してしまった・・・
かくして、サビ2姉妹が来た。
このベッドで、2ニャンでいっしょに寝てね、素敵でしょ!
写真左:嬉しい、一緒に使ってくれて♡
写真中:大きなったなぁ、もう2ニャンはパツンパツンやね これからは
おひとり様用かな
写真右:もっと大きなった・・・ってか、太ったやろ! もう一緒は無理ちゃう?!
使ってくれるのは嬉しいけど、・・・、ペットベッドが破れるぅー!
さて、今も全く猫グッズを更に買う気はないけれど、ペット用品売り場を見るたびに
このペットベッド以上に素敵なペットベッドはないなぁ、といつも思う。
(このペットベッドは、安かったんですけどね)


