• 日常
  • 2018年04月27日 | view 461
  • Ribbon Bookmark

ついに購入!ペット用食事台

首輪を新調した際、思い切って、お食事用テーブルを購入。
高価なものではないけれど、何とか他のモノで代用しようとしたケチな私でした。
その結果、
「DIYでもしない限り、既製品に勝るモノは無い!」
と思い至り、ちょうど首輪を注文するついでに買っちゃお、ということに。
お値段的には首輪2本のほうが安いので「ついで」とは言えませんね。

今までにも欲しいと思って探していたので、すでに最終候補。
①ドギーマン ウッディーダイニング Sサイズ
②ドギーマン ウッディーダイニング キャット
③リッチェル ペット用木製テーブル シングル

食事台といっても、水飲み皿用なので、大きさは③がちょうど良い。
(フード用は脚付ボウルなのです)
でも①か②の「持ち手つき」も便利だし。
悩んだ末、①に決定。大は小を兼ねる、かもしれないので。

組み立てている間にも興味津々の猫姉妹。
水のお皿を載せ、さあどうぞ、と所定の位置に。
すると、さっそく台をクンクン、水を飲んで、またクンクン。
「いつもの水ね・・・でもこれは何?」という感じ?


写真1 お食事台♪
写真2 代用品
写真3 コレ、買いました。

お水を飲むところは、どうしても金網越しに。お見苦しい・・・。

首の傾きが変わったのがわかりますね♪
水を飲むときの姿勢、楽になったといいけど。


会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

ねこぽんた さん ねこぽんた さん

ねこぽんた さん

ユーザーID:250698

一般会員

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる