猫が好む場所は同じなのか、ゆっち姐の匂いが好きなのか、コタ坊は最近、2枚目写真のように、手編みブランケットの上に寝ています。(1枚目のゆっちゃんは我が家に来た昨年6月頃の写真)
そのため、ゆっちゃんは別の部屋で寝る形になってしまっていて、ここまで接触点が増えてしまったら、もうなし崩し的に。。。。と、私たちが家に居る間は、コタを同じ部屋に入れ始めました。
幸い、ふたりはいがみ合うことがないのですが、どうしてもお互い興味津々で近づきあったりするとレフェリーの私たちが止めに入ったりして、なるべく距離を保つようにしています。
コタさんの陰転チェックは都合で、またまた延期になったので、不安ではありますが、ふたりともに体調の変化ないし、よく食べています。
コタさんは3700グラムと細身で、太りきらないのかなぁと心配してしまいますが、今は4470グラムのゆっちゃんも1歳の時は、今のコタと同じぐらいの体重だったので、コタが太るのはこれからでしょう。
ゆっち姐の体重を越してしまって、もっともっと大きな顔をしだすのも、時間の問題かもしれませんね、男の子だし。


