• 日常
  • 2016年11月22日 | view 1,272
  • Ribbon Bookmark

玄関に脱走防止ゲート設置しました

じゃーん!とうとう玄関にゲートを設置しました♪

手作りで格子戸を作って、ディアウォールの柱に取り付けて。
留め具はうまくできなかったので
元々玄関に置いてあったダストボックスの持ち手に紐を結わえることにしました。

一見、横木に足を乗っけて上がれそうなんですけど
細い上に上下2本はこちら側に付けてあって足が掛けにくい・・・はず。
上がるようになっちゃったら、上部に猫返しの下敷きでも打ちつけてやります(笑)

まるはかなーーーーーり不満そうですけどね。
脱走の危険を思えばこそ。
ごめんよーまる。

これで玄関空けたら1秒で脱走!のドキドキがなくなりました。
今までは、こそ~っとまず隙間を作っていないのを確認してから
シュバっと慌てて入ってましたから。
泥棒か・・・・
ただいまぁ~って普通に開けられるってステキ(笑)

会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

まさみぃ(保護活動者) まさみぃ(保護活動者)

まさみぃ

ユーザーID:288804

保護活動者(非法人)・

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット

  • まる まる

    まる ♂

    その他の雑種

    0まさみぃ

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる