• しつけ
  • 2019年02月13日 | view 216
  • Ribbon Bookmark

はじめてのわんちゃん

マロンと暮らし初めて我が家はもっと賑やかになりました!
子犬なのでまず私たちの名前を覚えて貰おうと頑張りました。
私「ぴっぴちゃんだよー!遊ぼうー!」
母「ママちゃんだよーご飯食べよう」
妹1「妹ちゃん1だよーこっちおいでー」
妹2「妹2だよー」
弟「弟ですよろしく」
みたいな。
父は参加しませんでしたが(笑)家族の見てないところでこっそりお話してたようです♡

で次におトイレを教えようと頑張る…つもりでしたが、この子は賢すぎるわんちゃんでして、「ここでシーするんだよー」とシーツを用意すると次からだいたいそこにしてくれたんですね!
はしっこにしたがる慎ましい癖があったのでどんなに大きなものにしてもたまにはみ出しっこしてしまったんですが、そんなことは些末なことなのです♪
かしこ可愛いすぎて「やはりお姫様…高貴!」と痺れました

会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

なもぴっぴ さん なもぴっぴ さん

なもぴっぴ さん

ユーザーID:630083

一般会員

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット

  • マロン マロン

    マロン ♂

    シー・ズー

    0なもぴっぴさん

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる