• 病気・怪我
  • 2016年08月12日 | view 2,750
  • Ribbon Bookmark

血尿の原因が、ついに判明!

今日、月吼獅(つくし)の血尿から4回目の受診行ってきました!
本来の受診日は1週間前でしたがオシッコの採取がなかなかタイミングが合わず出来なかったので今日になってしまいました(^_^;)
それが逆に良かったのかどうか、今日は原因が判明しました!(◎_◎;)
結局、結晶が出ました(^^;;
検尿3回目にしてやっと…。
潜血やpHの数値は毎回同じなのに簡単に出ないもんなんですね〜(~_~;)
という事で、今日は抗生剤の注射と止血の飲み薬(逆だったかも!)と療養食が処方され、また2週間後に受診です。
そろそろ去勢手術ですが、もう少し良くなってからの方が良いそうです。
カリカリに混ぜていたウェットフードも控えないといけないらしく、自由に食べれるようにしていた置き餌(こたつ用)も撤去。オヤツも無し。
関係ないこたつにも協力してもらわないといけなくなるので、こちらも心を鬼にして2週間頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
こんな時は多頭飼いだとたいへんですね〜(涙)


会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

にゃんきち♡ さん にゃんきち♡ さん

にゃんきち♡ さん

ユーザーID:275983

一般会員

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる