• 日常
  • 2016年09月13日 | view 827
  • Ribbon Bookmark

頭の良いイモリの姉妹!

ちか太郎 さん
ちか太郎 さん

アカハライモリの姉妹が、我が家に来たばかりの頃、掃除をする時に恐がって大暴れしていたのですが、掃除を終わらせたらご飯をあげることを毎回くり返していたら、最近では全く暴れなくなりました。

『掃除が終わったら、ご飯がもらえる』ということを覚えて、苦手な掃除を我慢しているんでしょうね。

他にも、『私=ご飯をくれる人』ということも覚えたらしく、私が水槽を覗くと2匹ともヨチヨついてくるようにもなりました。

(2匹は気まぐれな性格なので、気分の良いときだけですが…。)


『イモリって意外と頭がいいんですよ!』


写真1 2匹が置物の上で休憩中です…。

写真2 こころがみるきーの上で寝ています。zzZZ 仲良し姉妹ですね。

写真3 こころの写真です。小柄でスリムなんですよ!

会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

ちか太郎 さん ちか太郎 さん

ちか太郎 さん

ユーザーID:348036

一般会員

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる