昨日夕方隣のペット部屋からジジが網戸を突き破って庭の倉庫の下に隠れてた事件が起きましたm(__)m
以前旦那がジジがベランダにいるのに見えずに窓を閉めてジジがベランダで待ってた事件から網戸を開けたりしたら点呼を取るようになり昨日夕方に点呼とってもジジが来なくてジジが居ない!!と大パニック。
家中探しまわってたらペット部屋から外をずっと見てるツナが何かあるなと思い確認したら網戸が下からペローンとなってて血の気が引きました。。急いで庭にでたら倉庫の下に隠れてるジジを発見(T_T)ジジは凄く怖がっておりちゅーる作戦でも中々出てこず時間はかかりましたがジジがでてきて即お風呂。
今までは外出したら窓を閉めてたので対策という対策をしてませんでしたがもしもの事が怖いので(今更で本当に恥ずかしいです)全部屋に網戸ロックと一階リビングとペット部屋の網戸前に柵を作ってる途中の写真です(。´Д⊂)
自分らが家にいて大丈夫と思ってましたが昨日の事があったのでトラウマになりそうです。。ネットを参考に作ってますが試行錯誤しながら頑丈に出来るだけしてみます。。
ジジが動かなくて本当に良かった。ジジちゃん本当にごめんなさい。。昨日ジジをお風呂に入れてる間に網戸を旦那に直してもらいましたが網戸が外れないよう網戸回りを樹脂で固めたらしいですが張り替える時どうするんだと思いました(°Д°)網戸ごと交換になるのでは…(__)
大事な家族が居なくなる恐怖は計り知れないもので今更対策をした自分を反省してます。。
今後はこのような事がないよう改めて対策をしていきたいと思います。


