• 日常
  • 2017年12月19日 | view 435
  • Ribbon Bookmark

残念な報告

きちんと契約書を交わさないとダメなのかな・・・?
履物屋さんから
『やっぱり飼えないわ』
とのことでした。
周りのお友達にも
『この人から貰って飼うのよ~』と話していたのに、意味が分かりません。

まあ、飼い始めてから『飼えない』と言われるよりは…と前向きに前向きに…  --#(ペシッ)

さて、やはり雛ちゃんは2羽だったみたいです^^;
最終に残った7個の卵中
孵化ー2羽
篭ったまま死んだ卵-2個(うち1個割れ)
無精卵ー3個

という初めての抱卵・孵化と同じ様な結果になりました。
毎回繁殖の時季にリセットされるのかな?
*前回より2か月くらい早いけれど。
卵をあきらめきれず抱いているピー(も前回と同じ)
雛ちゃんは、うるさい子(おそらく六花ちゃん)と齧る子(おそらく いつかちゃん)と個性も出てきました。
雛ちゃん2羽で余裕ですが、育て方に失敗するとき~ちゃんの様にめちゃくちゃ我儘な子になりそうで怖いです。(それはそれでかわいいのですけど)

 繁殖が目的ではなく、生体のリズムとしてなるべく自然に近い状態にしたくてしていますが(その代わり時季外れの繁殖をずっと我慢させています*セキセイインコの一年は人間が思うより長いのです)繁殖した個体の飼い主探しはここでは目的が違う為個人で探していこうと思います。
 早めに巣上げしてペットショップに引き取ってもらう方法も可能(しかも楽)…だけど、安易な方法にたよらず、人に渡すのは雛ちゃん達が巣立ちまで親子の絆やインコ社会の仕組みを学んでからにしようと思っています。

会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

佐倉 稲荷 さん 佐倉稲荷 さん

佐倉 稲荷 さん

ユーザーID:346155

一般会員

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット

  • ピーちゃん ピーちゃん

    ピーちゃん ♀

    インコ(その他)

    0佐倉 稲荷さん

  • たま たま

    たま ♂

    インコ(その他)

    0佐倉 稲荷さん

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる