- 登場ペット:
-
きなこが我が家に来てから2週間がたちました。
我が家の1階を縄張りとして、訪問者にはしっかり番犬として役目を果たし、家族が朝出発するのを
外まで見送り、帰ってくれば、小さくかわいい尻尾を全力に振ってお出迎えをしてくれます。
家では変わるがわる「きなちゃん^^」コールを浴びるためあちらこちらへ大変です。
朝の散歩が難しい時のトイレはケージでちゃんとしてほんとおりこうさん。
しかし、やはり1歳オスだけあって、パワーはとてもあります。とにかく遊ぶこと、走り回ることがとても激しい。運動不足であった自分には最高のトレーナーです(^^;)
ひとしきり遊ぶとぐっすりソファーでお休み。
夜も9時にはふらふらして眠たそう、きなこは健やかです。
図書館で「犬の気持ちがわかる本」をかりてきました。いろいろ読んでいくにつれて、飼い主がしっかりした生活、気持ちや考え、行動をすることが基本だと思いました(^^;)そしてなにより「大好きであること」ですね。
また一つ経験と勉強をさせていただきました。


