• 日常
  • 2016年10月25日 | view 154
  • Ribbon Bookmark

爪切り一日経過

改めて、爪切り跡を見るとかなりざっくり切ったようでΣ( ̄□ ̄|||)
これは・・・2羽とも出血したかな?とちょっと不安になりました(´;ω;`)
放置してた私が悪いんですが・・・。

なので、2羽ともいつも通りにするとコロコロおちてしまっています。

2羽:(・・?

こんな顔で、最初訳が分からない感じでした;;
いつもはつかまれたのに、今日はつかまれない・・・そりゃ不思議ですよね。
不安だったのか、今日のお散歩は珍しく たま も進んでカバンの中に入ってのお散歩となりました。

いいこともありました。
今まで引っかかってひやひやだった布地に引っかからず遊べること。
これは大きい。
いつか足をくじくんじゃないか?
折れるんじゃないか?
傷がつくんじゃないか?
とひやひやしてたのが解消。
あと、ピーが地面で遊びだしたことは嬉しいです(何故か たま より ピーのほうが爪伸びてたんです)

不便と便利が背中合わせの結果になりましたが、インコが健康でいられることを人間の身勝手だけど考えちゃいます。

会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

佐倉 稲荷 さん 佐倉稲荷 さん

佐倉 稲荷 さん

ユーザーID:346155

一般会員

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット

  • ピーちゃん ピーちゃん

    ピーちゃん ♀

    インコ(その他)

    0佐倉 稲荷さん

  • たま たま

    たま ♂

    インコ(その他)

    0佐倉 稲荷さん

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる