• 里親になる
  • 2017年10月09日 | view 405
  • Ribbon Bookmark

袮寧2泊3日の帰宅

袮寧が颯、茶々とより慣れるために、3連休の間だけ、2回目の一時帰宅しました。首も綺麗にくっつき、慣れてきていることもあるかと思いますが、だいぶ落ち着き、神経質な感じがやわらいできました。
今回、茶々は袮寧と上手く遊んであげていましたが、颯が本当に馴染まず、遊ぼうと袮寧がくると本格的に怒り、追い払っていました。颯がうなるとすかさず異変を感じた茶々が飛んで来て間に入り、うまく止めていましたが、颯は一緒に遊ぶ気配がなかったです。ただ、なぜか袮寧は颯が好きなようで果敢にちょっかいを出していましたが…。何度邪険にされてもへこたれることなく、元気いっぱいで、たくましいなーと笑ってしまいました(^ω^)
トータルでみてみると、前回よりも自らゲージの外に出てくる時間が長くなっていましたし、3匹でのお散歩も上手にできたのでなかなか進歩しているんじゃないかと思います。何よりしっぽが上がるようになってきているのが良かったです。
お散歩中に視界に入る車、人、あとはシャッターのしまる大きな音などに過敏に反応し、地べたを這うように慌てて逃げる行動を取るので、お散歩中も気が抜けませんが、何もなければ、袮寧が1番上手に横に着いて歩きます。賢く、無邪気な女の子です。早く颯とも馴染むとよいなーと思います。
今日は試しに河原に連れて行ったのですが、水は好きなようでルンルンして走り回り、後半は茶々の遊ぶ様子をおとなしく座ってみていて、よい表情がたくさん見られました。ただ、車酔いが本当に激しくて、ほんの15分程度でもよだれをダラダラたらし、吐いてしまいます。毎回かわいそうで、なるべくゆっくり揺れないようにするんですけど、効果がありません。これも早く慣れたらよいのですが…。
野犬だった成犬の子は初めてで、颯、茶々とは違った問題がたくさんありますが、焦らずゆっくりとよい方向に進んでいけたらよいなあと思っています。ワンコによって本当に色々違うので毎回苦労しますが、それ以上に与えてくれるものが大きく、色々勉強をさせてもらえて幸せだなーと思います。袮寧が来てくれて良かったです。

会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

レオユウタ さん レオユウタ さん

レオユウタ さん

ユーザーID:149290

一般会員

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット

  • 袮寧(ねね) 袮寧(ねね)

    袮寧(ねね) ♀

    その他の雑種

    0レオユウタさん

  • 茶々 茶々

    茶々 ♀

    フラットコーテッド・レトリーバー

    0レオユウタさん

  • 颯(はやて) 颯(はやて)

    颯(はやて) ♂

    ミニチュア・ピンシャー

    0レオユウタさん

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる